【無料です】肌トラブルを自宅で解決!皮ふ科医にLINEでリアルタイム相談できるサービススタート!

肌の悩みができたとき、あなたはすぐに病院に行きますか? それとも、インターネットでまずはググってみますか?

病院に行きたくても混んでたり、(特に皮ふ科はなぜかめちゃくちゃ混んでて3時間待ちもザラですよね……。)インターネットで調べたら、逆に情報が多すぎて不安になったりしますよね。

そんな悩みが一気に解決できるサービスが、毎日使っている無料通話アプリ「LINE」から10月24日に登場しました!

肌,悩み,相談,LINE,皮ふ科

皮ふ科医に肌の悩みを相談できるサービス、その名は「メンソレータムお肌の相談室」。

LINE上で肌の悩みをテキストや写真で相談すると、リアルタイムでDoctors Me協力の皮ふ科医がその内容にそったアドバイスを無料で行ってくれる医療業界初のサービスです!

 

<利用方法>

%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88

 

利用方法は簡単。メンソレータムLINE 公式アカウントを友だち登録、その後 LINE 上で皮ふ科医とやり取りを行うだけ! LINEで友達とやり取りするように皮ふ科医と繋がれるってわけなんです。

 

また、相談を担当する皮ふ科医は、オンラインの医療Q&Aサービスを行っている Doctors Meが協力。ちゃんとした専門医の方なので、インターネットで検索するよりも早く、正確な情報が手に入ります。

 

なお、本サービスは医療・健康情報提供サービスであり、利用者に対する診療行為に該当するものではありません。

もう便利すぎな予感しかしませんが、さっそくLINEでの実際のやり取りの例をご紹介します。まず、LINEで「メンソレータムLINE公式アカウント」を友だち登録。すると、このようにメッセージが届きます。

 

肌,悩み,相談,LINE,皮ふ科

相談受付時間は、平日9:00〜18:00(土日祝を除く)、利用料金は無料です。

このメッセージが来たあとに、相談をLINEのメッセージで送ってみると……。

肌,悩み,相談,LINE,皮ふ科

一度自動返信が来たのちに、しばらく待っているとドクターの回答が送られてきます!

やはり、たくさんの質問を受け付けているため、秒で返事が来るわけではありませんが、今すぐに気になる悩みなら、充実しているセルフチェックコンテンツを利用しましょう!

 

肌,悩み,相談,LINE,皮ふ科

ちょっと待っていれば専門のドクターから返事が! 無料なのに個別できちんと対応してくれるので、急な肌のトラブルにも関わらず、仕事や子育てで科医にかかる時間がない人でもバンバン利用できるので嬉しいですよね。

現代の日本人が最も気軽に利用できるLINEで肌の悩みを専門医に相談してみてはいかがでしょうか!? 私もさっそく友達登録しましたよ! (かすみ まりな)

【「メンソレータムお肌の相談室」Webサイト URL】 http://jp.rohto.com/mentholatum/special/line/

【あわせて読みたい】

※急増中!「スマホブス」を解消する毎日のケア3つ

※男子激萎え!女子のザラザラ肌ココがヤバイ4選

※衝撃!「似合う髪型探し」をやめるとキレイになれる

※毎日の疲れを癒してくれる!リラックスできる「無印良品」の名品リスト

※吹き出物・乾燥・かぶれetc 約3割の女性がクレンジングで肌トラブル経験あり!正しいクレンジング方法とは?