男性2000人がぶっちゃけ!「アソコのポジション」事情、解禁

男性って、何をもって下着をチョイスしているか、ご存じですか?

……おそらく、知らない女性が多いのではないかと思います。

ワコールが、10~60代以上と、幅広い年代の男性2,121人に調査した、「男性の下着にまつわるリアル」をご紹介します。

男性が「パンツを選ぶときのこだわりポイント」として、71%の人が回答し1位に輝いた「はきごこち」。その中でもワコールは切り込んで、「フロント部のポジション」についてがっつり調査。なかなか知ることがない“ポジション”事情、一挙ご紹介します!

びっくり

 

Q.下着を買うとき、“フロント部のポジション”にこだわりはありますか?

 

001

はい 55%
いいえ 45%

「ある」と答えた方が過半数、55%!(むしろ逆に、こだわりがない人は本当にないのだろうか……と気になってしまう次第です)
どのように気になるのか、さらに詳しく聞いてみると……。

 

 

Q.一番近い気持ちはどれですか?

003

自分の好きなポジションにいてほしい 55%

まっすぐじゃないと落ち着かない 20%
動くと気になる 15%
アウターをはいたときのシルエットが気になる 7%
男の威厳 2%
その他 1%

……男の威厳って、なんでしょうね。
まあそれは置いておくとして、半数以上の方が、何かしら「自分の好きな定位置ポジションにいてほしい」と思っているようです。また、「その他」の意見の中 には、「その都度落ち着くポジションが違うので、違和感を感じたら落ち着くように直す」「フィットするボクサータイプの場合は、まっすぐ保ってくれると気 持ちがいい」などのこだわり意見が見られました。

さて、それぞれに落ち着くポジションがある……ということは、もちろん「ポジションの修正」も発生するわけです。ワコールはさらに突っ込んで調査しました。

 

Q.1日に何回ポジションを直しますか?

004

1位 3回(25%)

2位 0回(19%)
3位 2回(18%)
4位 5回(14%)
5位 1回(11%)

ポジションを直す人は8割以上。これって多いんでしょうか、少ないんでしょうか、どうなんでしょうか男性の皆様。
しかも、10回以上直す人もなんと5%……服の上からさらっと直すんでしょうか、それともお手洗いのたびなどに直すのでしょうか……。こういうデータを見てしまうと、周囲の男性がさらっと直しているところがついつい目についてしまいそうです。

ちなみにワコールでは、独自の機能「肌側ポジフィット構造」(すごい名前だ)を採用した、フロント部のポジションをばっちりキープしてくれる「JUST FIT BOXERS」「すそピタ®パンツ」なるパンツを発売しているようです。

005

こんなパンツのようです。
こんなパンツのようです。

ポジションにこだわりのある殿方の皆様、是非一度チェックしてみてくださいませ……!(榎本麻衣子)

情報提供元:ワコール

 

【あわせて読みたい】

※パンツの穴のボタンは何のため?メンズの下着について女子が謎に思うこと

※男性がムダ毛処理したことあるパーツランキングが…エロい

※見ちゃイヤッ!女子の「勝負できない下着」ランキング【緊急時対策つき】

※男女の“下着”への意識の違いを、「パンツの日」に考えてみた

※エンジニア男子は結婚に向いている!その理由と正しい出会い方とは