意外!りゅうちぇるが、最近「理性が保てなかった瞬間」って?

りゅうちぇる,品川シーズンテラス,下水道の日,センター長

9月10日、東京・品川シーズンテラスにて、「下水道の日」記念イベント「下水道のひみつをさがせ!」が開催され、「1日水再生センター長」に就任したりゅうちぇるさんが登壇しました。

 

9月10日の「下水道の日」に合わせ、「ウォーリーをさがせ」とコラボした本イベント。会場となった品川シーズンテラスは、水再生計画により建設され、地下には巨大な下水道施設があるそうです。

りゅうちぇる,品川シーズンテラス,下水道の日,センター長

若者代表・下水道ラボ研究生の4人の女子大生とともに登場したりゅうちぇるさん。「ぶっちゃけ、詳しくないから勉強して帰るね」と素直に伝えました。

りゅうちぇる,品川シーズンテラス,下水道の日,センター長

昔は下水はそのまま川や海に流され、隅田川の花火大会が無かったことなどを伝えられると「マジ! ヤバくなーい!」と驚きのりゅうちぇるさん。

りゅうちぇる,品川シーズンテラス,下水道の日,センター長

いまは微生物を使い下水道を処理できれいにしていることをシリンダーで比較しながらの説明に「すごーい!」と会場中に響き渡る声を出した自分に驚くほど。