風でチラリだけじゃない!台風の日、女子が気をつけるべきうっかりハプニング4つ

台風が来ると、大雨でびしょびしょ、強風で髪はボサボサ……とにかくテンション下がりますよね。

Luna Vandoorne/shutterstock_125137418

ただでさえバッドコンディションにもかかわらず、思わぬトラブルがつきものなこの状況下。「風が強いからスカートがめくれ上がってパンチラ」とか、「足元がびちょびちょになっちゃって大事な靴が台無し」くらいのことは予想できるので、ある程度対策を立てられますが、そんな想像の上を行くトラブルだって起こりがち。

そこで、台風で思わぬトラブルに遭った女性に聞いた、気をつけた方がいい「うっかり事件簿」をランキング形式でご紹介します!

■台風・雨の日に女子に起こりがちなハプニングベスト5

第1位 パンチラ以上に恥ずかしい!「濡れ透け」

  • 朝から台風で強風というのはわかっていたので、スカート派ですがパンツで通勤。ところが白パンだったため、強風のせいでびっちょり濡れて、パンツが思いっきり透ける羽目に……。(24歳・会社受付)
  • 強風にあおられて風で傘が壊れてしまって、ずぶ濡れになってしまったとき、薄手のブラウスだったのでブラジャーがスケスケ。雨の日のカラー下着は本当にオススメしません!(20歳・学生)

もっとも経験者が多かったのは、雨による「透け透け」エピソード。パンチラは一瞬だけど、乾くまでに時間がかかるぶん、「透け」のほうが恥ずかしい、なんていう声が多く挙がりました。対策としては傘よりレインコートがおすすめ!