雨の日どうする?雨の日デートの楽しい過ごし方アイディア♡

雨の日デートの楽しい過ごし方アイディア♡


待ちに待ったデート当日、窓の外を覗いたら天気は雨。楽しみだった外でのデート予定も、少し憂鬱になってしまいますよね。

雨の日デート

今回はそんなときに使える「雨の日のデートプラン」について大特集! ぜひ参考にしてみてください♪

Q.もとの予定が「外でのデートプラン」だったら、変えてほしい?


外デートだったら

「変えてほしい」 82%

「別にそのままでいい」 18%

デート当日に雨だった場合で、もとの予定が「外を歩くことが多いプラン」だったら、デートプランを変えてほしいかというアンケートを実施したところ、82%の女性が「変えてほしい」と回答しました。

雨の日って滑りやすかったり、傘のせい人混みがさらに混んだり、歩きにくいですよね……。今の季節は寒さも余計増して余計億劫になっちゃいます。そんな中で外でデートするくらいなら、違う場所でデートしたいって思っちゃいますよね。

雨の日は「のんびりデート」


最初の予定とは違っても、せっかく予定を合わせて楽しもうと決めた日ですから、無駄にはしたくないですよね。「外でのデートは嫌だな……」と思ったとき、皆さんどうしているのでしょうか。

アンケート調査したところ、雨の日はのんびり過ごすのが人気なようです。具体的にどんなデートが人気なのか早速見ていきましょう!

◆おうちデート


「お家でのんびり過ごす」(複数回答)

「おうちで映画鑑賞」 (複数回答)

「お家でお鍋パーティをする」 (24歳 女性)

最も多かった回答が「おうちデート」でした。家でまったりDVDをみたり、美味しいものを買ってきてふたりで食べたりしたいと思う人が多いみたいです。

ふたりではしゃぐようなデートも楽しいですが、のんびりした時間を共有するのも幸せですよね♡

◆映画デート


「映画デート」 (38歳 女性)

「映画鑑賞 」(39歳 女性)

好きな人と同じものを見て、共感する、映画デートの醍醐味ですね! 上映中に話せない分、終わった後にいつもに増して話が盛り上がるのもいいですよね♪

◆買い物デート


「モールで買い物とか」 (40歳 女性)

「駅直結のお店でショッピング」(40歳 女性)

好みの服装がわかったり今後のプレゼント選びの参考になったり、買い物デートは色んなメリットがあります。 帰りにおしゃれなレストランで食事したりするのも素敵です♡

◆カフェデート


「カフェでデート」(25歳 女性)

「カフェで、ゆっくり会話♪ 」(26歳 女性)

落ち着きのあるカフェでゆっくり会話するのも、今まで聞けなかったような話が聞けたり、相手をさらに知るきっかけになりそう♪ よく香りで思い出を思い起こすことがあると思いますが、コーヒーやお気に入りのドリンクの香りを嗅ぐたびに、話したことを思い出せるのも素敵ですよね。

◆その他


「水族館とか美術館、博物館とか濡れない所が嬉しい」(25歳 女性)

「図書館デートに変更する。相手の別面が見えるからです」(29歳 女性)

水族館や美術館、図書館など、普段の生活ではあまり行かないようなところに行くのも、相手の新しい一面を知れるかも♡ 昔読んでいた本が一緒で盛り上がったり、一緒の絵を見てお互いの感じ方で盛り上がったり、普段とは違うところから共通点や、「そう思うんだ!」というような発見を探すのも楽しそうです。

 

雨の日デートは外に出れない分、のんびり過ごしたい人が多いようです。ゆっくりとお互いの時間を共有することでさらに相手が知れたり、何気ないワンシーンを共有していることにさらに幸福感が高まりそうですね♡ 皆さん、雨の日はのんびりデートをしてみては……?(山口彩楓)

 

★雨の日デートを楽しむコツ|行く場所・服装・髪型・持ち物などまるっと解説

>CanCam.jp TOPにもどる