スポーツサンダル、男性の7割が「デートで履かないで!」

毎年足元のおしゃれのトレンドがありますが、今年はなんといってもスポーツサンダル=“スポサン”が大ブーム! 続々と新作も登場していますね。

0f8efc46318b2dad8d7156becac9fe82_s

サンダルのように履けるから、歩きやすいのはもちろん、着こなしに抜け感をプラスしてくれたり、靴下とのコーディネートを楽しんだり、おしゃれ感度の高い女子は、すでに注目している人も多いはず!

でも、やっぱり気になるのは男性からの目線です。今回は、Woman Insight独自に20代〜30代の男性に「流行の女子のスポサン、どう思う?」かを調査してみました!

 

・ぶっちゃけ女子の“スポサン”ってありですか?

グラフ

あり・・・31%

なし・・・44%

どちらとも言えない・・・25%

なんと、「どちらとも言えない」&「なし」派をあわせると、69%という驚きの結果に! 『楽ちんだし、流行だし♪』なんて理由は、男性には通用しないみたいですね……。「なし」派の意見を聞いてみました。

 

・「なし」派の意見

「なんだか臭そう……」

「デートに履いてこられたら萎える」

「おしゃれの意欲を感じられない」

「せめて会うときぐらい頑張ってヒールを履いてください!」

「プールとか、ビーチに行くときのみアリ」

「高校の部活での女子を思い出します」

「ビーサンと同じレベルでイヤだ……」

「スポサンで来られたら、デートで連れて行けるお店や遊びが限られる」

手抜き、可愛くない、おしゃれじゃない、スポーティすぎて部活少女のよう……と、なかなか厳しい意見。「デートのときは、一緒におしゃれなお店にも行きたいからスポサンはやめてほしい!」といった意見も多かったです。

たしかに、一気にカジュアル感が増してしまうスポサンは、海に行くときやBBQのときなど、アウトドアで遊ぶ日に選んだほうがいいかもしれませんね。

今季注目トレンドのスポサンですが、男性ウケ的にはイマイチのよう。デートのときにあえてチョイスするのは避けたほうがいいかもしれませんね。トホホ。(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※この夏の足元は「スポサン」がマスト!大人女子におすすめの3足

※トレンドのコンフォートサンダル♡「ing」は履き心地も見た目も最高!

※盛りっとストーンはもう古い?サンダルと好相性のペディキュアを調べてみたらこうなった!

※大人だってラクしたい!夏こそ快適!最上級の「楽ちん靴」カタログ

※最新浴衣も、着付けも。浴衣の基本はコレでカンペキ!