【4月27日は悪妻の日】こっそり聞いたみんなの悪女エピソード

悪女

本日27日は「悪妻の日」なのだそうです。男性を惑わす「悪女・小悪魔な女性」には女性であってもちょっぴり魅力を感じてしまうとき、正直あります……。そこで、ウーマンインサイト編集部で「悪女・小悪魔な女性」について独自に調査してみましたので、結果をご紹介します。

★「自分を悪妻だと思う瞬間」1位はやっぱり○○!

 

Q1.「この人、悪女だな〜、小悪魔だな〜」という女の人に遭遇したことはありますか?

はい …… 81.8%

いいえ …… 18.2%

みんな結構遭遇していますね……! 詳しく聞いてみると、驚きの同じ回答が複数出てきました。

 

Q2.その人はどんな人でしたか?

「物件をおじさんに借りてもらう」
「彼氏とは別の人にお金出してもらってタワマン借りてもらってた」
「お金持ちのおじさんに全額マンションの家賃を出させていた人がいる」

物件を借りてもらえる悪女多すぎる。この世の経済はうまく回っているものです。

 

「元彼をずっとキープしてる人」
「友人の恋人と浮気の末、略奪婚」

恋愛は悪女の能力を遺憾なく発揮する場面ですね。

 

「一見清純派で悪気がなさそうなのに、結果的に男を惑わせている」
「何かと面倒を見てくれる身近な男子がたくさんいる」
「ワガママ行ってもまかりとおる自分の魅力訴求の仕方をわかっている人」

恋人関係ではない人たちも惹きつけてしまうのが悪女……。ちなみに遭遇ではなく、自分自身はどうなのでしょうか。自分のことについても聞いてみました。

 

Q3.自分のことを悪女だなーと思ったことはありますか?

はい …… 18.2%

いいえ …… 81.8%

自分に悪女という認識がある人は2割以下という結果に! 世の中に沢山悪女がいても困りますが、先ほどの質問で「そもそも悪女は悪気がない風の人が多い気がする」という回答もあり、自分では悪女の認識がない人が結構いるのかもしれません。

 

Q4.自分でやったことがあるプチ悪女エピソードがあれば教えてください

「体を触る」
「重いものを持って重い〜って言って荷物を持ってもらう」
「好意を持っている人の周りの人に私のことをおすすめしてもらう」
「みんなから煙たがられていた女子の好きな人が自分のことを気になってると知り、告白するように思わせぶりな態度をとって告白させた」
「同じコミュニティ内でちょっかい出しまくった結果、告白してくれたのに振っちゃった相手、元カレ、今カレが同じ場所にいるとかが普通にあった」
「絶妙に図々しくいられる距離感やキャラクターを演出」

みんな、認識ない割に結構な悪女!! 世の中の女性はプチ悪女なエピソードをひとつふたつは持っているような気がしてきました。あなたも、悪女エピソードに心当たりありませんか? (イラスト・文/たきたて玄米)

 

【あわせて読みたい】

※【男子100人に聞きました】モテる女と愛される女って、どっちが幸せだと思う?

※飲み会で、本当は彼氏がいるけどフリーのように見せるコツ

※【スペック格差】自分より頭がいい女・自分より頭が悪い男は恋愛対象ですか?

※遅刻しても許しちゃう!モテる女の「愛される言い訳」

※会社にいるよね「不条理」族。一緒に働きたくない女性パターン5つ