ムカつく~!実家暮らしの彼氏と付き合ってイラっとしたこと3つ

実家暮らしの彼に対してイラっとしちゃうこ

みなさんは、実家暮らしの男性ってどう思いますか? 色々なイメージがあるかと思いますが、甘えん坊だったり、家事ができなかったり、ちょっぴりマイナスなイメージもある気がします。今回は、「実家暮らしの彼にイラっとしたエピソード」をご紹介します。あなたももしかしたら、同じようなイラっとする経験をしたことがあるかも……?

実家暮らし

◆貯金ができない

「実家暮らしにあぐらをかいて、浪費ばかりの彼。あればあるだけ使っちゃう。お金かからないんだから将来に向けて貯金すれば良いのに……。先行き不安です」(25歳・美容関連)

家賃や光熱費などがかからないことの多い実家暮らしでは、一人暮らしに比べて多く貯金することが可能。しかし、両親のそばであぐらをかき、お金を貯めない彼を見たら、そりゃあ不安になりますよね〜。計画性があるのか疑ってしまいます。

◆すべて母親任せ

「元彼は色んなことを母親任せにしていた。家事や身の回りの世話はもちろん、休むときの会社への電話や確定申告まで。結婚したら自分もそんなふうに寄りかかられてばかりになると思ったら別れる一択でした」(29歳・保険関連)

実家暮らしの男性の中には全く自立のできていない人も。会社への電話までお母さん任せなんて、社会人としての常識を疑ってしまいますね。結婚したらそれが自分の役割になると思ったら逃げたくもなりますね。

◆お金のことを知らない

「同棲しようという話をしてきた彼だけど、お金について全く知らなくてドン引き! 賃貸の初期費用の存在を知らなかったり、食費は毎月1万円でやれと言ったり……。結局ケンカになって別れちゃいました」(24歳・IT関連)

食費や光熱費などが月にどれくらいかかるのかって、一人暮らしをしてみないとわからないものです。知らないことは仕方ないですが、自分の無知な価値観を押し付けるような男性はちょっと嫌ですね。別れて正解だと思います!

実家暮らしにはメリットもありますが、女子から見ると少し頼りなく見えてしまうのも事実。後々、嫌な思いをしないように、彼をしっかり見極めたいですね。(スザクカナト)

 

「ずっと実家暮らし男子」がイヤな女子7割!実家暮らしっぽい人の特徴は…アレだ。

>CanCam.jp TOPにもどる