「ずっと実家暮らし男子」がイヤな女子7割!実家暮らしっぽい人の特徴は…アレだ。

話していると、ふと「この人実家暮らしっぽいな」「あ、ひとり暮らししてるんだろうな」と思う瞬間って、ありませんか?

実家っぽい

 

20~30代の女性に、Woman Insight編集部が「何歳まで実家暮らしでもいいと思いますか?」ということを独自に調査したところ、約7割が「女性は結婚するまでずっと実家でもOK」と回答。

それに対して、「男性がずっと実家暮らしでもOK」と答えたのは3割にとどまりました。

最も多かったのは「大学卒業まで」。その後に「25歳」「28歳」が続きました。

特にひとり暮らし女子から見ると「ずっと実家暮らし男子」は、「生活能力低そう」「結婚したら家事手伝ってくれなそう……」「マザコンな気がする」「親離れできていなさそう」と、かなり不評。

 

さて、では、女子が「この人実家暮らしっぽいな……」と思う瞬間って、どんなもんなのでしょうか……?

★イケメンなのに、優しいのに?「これはモテない!」男の特徴5つ