【脱・人見知り研究会】ぼっちの理由はコレ!?「話しかけにくい人・話しかけやすい人」の違いって、何?

新生活がそろそろやって来ます!

進学・就職などの大変化がある方は、これから大丈夫かな……と緊張している頃なのはもちろん、学年がひとつ上がる、部署に新入社員が入ってくるなど、人間関係に何かしら変化がある方が非常に多いはず。

そして、「新しい人間関係」で最も重要なのは、最初のスタートダッシュ! 最初がうまくいけば、その後もうまくやっていける確率がかなり高いです。
……とはいえ、「自分から話しかければいいことはわかってるんだけど……」と思いつつも、なかなか勇気が必要……というパターン、多くないですか?

話しかける勇気がなかなか出ないなら、せめて、「話しかけられやすい人」に、なってみませんか?

今回の「脱・人見知り研究会」は「話しかけやすい人とは何か」を考えていきましょう。

IMG_4328