【速報】ぐでたまがflumpoolのSNSを乗っ取り?

午後のひと休みにツイッターを眺めていたら、ふと気になるツイートを発見。

「flumpoolがぐでたまに乗っ取られてる」

 

え、どういうこと?と思い、すぐさま、 flumpoolのツイッターを確認。

どこにぐでたまが……ああ!!

flumpool,ぐでたま,EGG

(flumpoolのスタッフTwitterのキャプチャー)

 

ヘッダーにいるのは紛れもなく、ぐでたま!!
(あまりになじみすぎていて、正直、すぐに気がつきませんでした)

 

どうやらflumpoolが来週3月16日(月)、約3年半ぶりとなるニューアルバム『EGG』をリリースするようなのですが、EGG……卵……ってことで、ぐでたまに目をつけられたのでしょうか?

 

さらに調べてみると、公式サイトまでのっとられているではないですか。
ぐでたまったら、こんなに堂々と……。

flumpool,ぐでたま,EGG

(flumpool公式サイトのキャプチャー)

 

ぐでたま【公式】(@gudetama_sanrio)ツイッターでは、

「たまごのさけび~……」

なんてのんきにツイート。なんとRTは5,000超え(いいねは8,000以上)!

 

この乗っ取り(?)に、flumpoolの阪井さんも、ツイッターで応戦。

flumpool,ぐでたま,EGG

(flumpool阪井さんのTwitterキャプチャー)

 

このやり取りの後(15時ごろ)、flumpoolスタッフのツイッター(@flumpool_STAFF)からも、やっとこんなツイートが……

システム障害?発生のお知らせ

flumpoolを応援いただき、誠にありがとうございます。3月11日 12:00ごろより、flumpoolのニューアルバム『EGG』のジャケットが“ぐでたま”と思われるたまごに乗っ取られるシステム障害?が発生しております。

現在、なぜ“ぐでたま”がこんな所にいるのか、原因の究明を急ぐと共に、一日も早い復旧に全力を挙げております。皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

やはりサイトジャックなのか……それともコラボなの!?と謎は深まるばかり。

 

どうやら、現時点で解決にいたっていない模様。これはどう決着がつくのでしょうか?

今後も、flumpoolとぐでたまのやり取りから目が離せません。(さとうのりこ)

flumpool,ぐでたま,EGG

*ぐでたまに乗っ取られていないflumpoolアルバム『EGG』のジャケットはこちら。

 

【あわせて読みたい】

※お……落っこちちゃう~!お尻までかわいすぎる「ぐでたま」がアソコでもぐでぐで

※ウワサの「冷凍卵」って知ってる?絶品モチモチレシピ

※ギョッとするほど…さかなクンさんがイケメンすぎる

※ロンドン留学で得たこと「自分たちがいちばん音楽で救われている」【WEAVERインタビュー】

※Skoop On Somebody、アマチュア時代から憧れたステージで迎えた20年目のスタート