【癒し画像】話題の「そでねこ」うちもやってみた【ベイビーギャング北見も参戦】

2月22日は「猫の日」ですが、年明けから各メディアで次々に紹介され、話題沸騰中の「そでねこ」に癒される人が続出!

そでねこブームの火付け役は、小学館発刊のフォトブック『そでねこ』(¥1,000+税)。ご主人様の“服の袖”から顔を出しているその姿……ただでさえかわいい猫たちの魅力が倍増しちゃうんです。

そでねこ,豚乙女

そこで、編集部スタッフ、お笑い芸人、バンド……とあらゆるジャンルのいろんな愛猫たちの“そでねこ”写真をお願いしてみました。でもなかには、そでねこ写真になるはずが、苦戦しすぎて、ど……どろうぼうねこに!?

まずは、ちょっと反抗顔のそでねこちゃんから♪