清潔感があって料理も美味しい!最新のペットと泊まれる宿ランキング

最近、国内外を問わず、ペットと旅行を楽しむ方が増えています。

でも、「一緒のベッドで寝たいのだけど…」「マーキングが心配」「運動させられるところはあるの?」など、旅行する不安や疑問はたくさんあるもの。

しかし、最近人気のお宿は、そんなオーナーの不安も解消してくれる、ホスピタリティあふれるところばかりなんです!

imasia_11047675_M

楽天トラベルを利用して、ペット同伴可能な部屋に宿泊されたお客様の声を元に集計された、最新のペットと泊まれる宿ランキングをご覧ください。

1位  …静岡県 ドッグリゾート ONE MORE

2位  …静岡県 ペットと泊まれる貸切天然温泉の宿 マーフィ

3位  …福岡道 コテージ・凜

4位  …山梨県 河口湖アーバンリゾートヴィラ

5位  …石川県 民宿つるや

6位  …熊本県 阿蘇温泉御宿 小笠原

7位  …山梨県 富士山 健康開運温泉猫と小犬のお宿 ペンションブルーポピー

8位  …熊本県 花房台温泉 ペットと泊まれる宿 Wa!王国狗の郷(くのさと)

9位  …静岡県 熱海温泉 古屋旅館

10位 …静岡県 伊豆高原温泉 ペットと泊まれる全室専用露天風呂付 別邸 石の家

※抽出条件
【実施期間】 2013年11月1日~2014年10月30日
【実施方法】ペット同室宿泊可の宿泊施設におけるお客様アンケート

imasia_1073555_M

今回1位に輝いた静岡県 伊豆高原「ドッグリゾート ONE MORE」は、オーナー夫婦の「おもてなし」が評判のプチホテル。

「わんちゃんの事を第一に考えてくれている施設です。」「ウチのワンコは、プール初体験でしたがオーナーさんに色々教えていただき泳げるようになり感動しました。」「お料理もとても美味しく、オーナーさんとお話ししながらとてもアットホームな対応でゆっくり楽しく過ごせました。」など、お客様の評価も非常に高く、初めてのペット連れ旅行もリラックスして楽しむことができるそう。

また、清潔なゲストルームや天然温泉、ワンちゃんと一緒に入れるドッグプールも人気の秘密。

 

第2位の「ペットと泊まれる貸切天然温泉の宿 マーフィ」も静岡県の伊東温泉に位置し、 「金目鯛」や「伊勢海老」などの高級食材を使ったお料理を堪能できるステキなお宿。

ちょっと前までは、犬連れOKのお宿はお部屋の質が…とか、お料理はあきらめないと…などと、我慢しなければならないことがたくさんありましたが、最近の宿泊施設は、どこも清潔感があり、オーナーにもワンコにも優しいステキなところばかり。

とくに上位にランクインしているお宿は、初めてペットと一緒に旅行する初心者にも優しいお宿。

まだペットとの旅行を楽しんだことのない方は、ランキングを参考に、2015年はペット同伴の旅行デビューしてみませんか?

きっと旅の楽しい思い出を、大事な家族と共有できる喜びを実感し、病み付きになるかもしれませんよ。(鬼石有紀)

【あわせて読みたい】

※ペット用給餌器におしゃれ革命!女子の部屋にもなじみます♪

※動物カフェの次はコレ!激カワのフクロウとふれあう「アキバフクロウ」に行ってきた

※【写ねこ(1)】かわいいのに笑っちゃう!奇跡のおもしろ猫写真10連発

※【画像】シロクマがふわふわ!羊毛フェルトの動物たちが可愛すぎる