“抱かれたいイケメン芸人”のクリスマス妄想デートがヤ、ヤバすぎる

みなさん、クリスマス・イブをいかがお過ごしでしょうか? 昨年は、物心ついたときから“モテ”が止まらない男前芸人、ベイビーギャング北見さんからのメッセージをお届けしましたが、今年は旬なイケメン芸人の“妄想クリスマス”インタビューで、クリぼっちの心を温めていただきましょう。

ご登場いただくのは、芸歴1年目、吉村卓也さんと伊藤直人さんからなるユニット“伊村製作所”のおふたり。

先月、バラエティ番組『有吉ジャポン』で、吉村さんが“女性芸人が選ぶ、抱かれたい若手イケメン芸人”2位に選ばれ、SNSでちょっとした話題になっていましたが、実はおふたりともイケメン! だけど話してみたらなんだかちょっと……モテなれてない!?
伊村製作所,吉村卓也,伊藤直人

Woman Insight編集部(以下、WI) 『有吉ジャポン』で、吉村さんが“抱かれたい若手イケメン芸人”の2位に選ばれていましたが、中身のほうはどうでしょうか?

吉村卓也さん(以下、吉村) 女の子が僕を好きになってくれる理由が、「優しい」とか「頼りになる」、「ちゃんと守ってくれる」っていうのが多いですね。外見だけで好きになられたことってあんまりないかも。まあでも、最初は外見だと思ってます(笑)。

伊藤直人さん(以下、伊藤) 最初に、顔の分岐点ってあると思いますよ。

 

WI 正直ですね。でもたしかに、否定はできませんね(笑)。ちなみに、吉村さんが挙げた中身の魅力から“男気”を感じますが、伊藤さんはどうですか?

伊藤 僕のほうがあると思います。あ、でも……女性に対しての男気はないかも。ただ、後輩に対しての男気は強いです。

吉村 僕は逆に女性への男気が強いです。自分が好きになった女性にはなんでもしてあげたいし、受け入れてあげたいと思ってます。女性には基本的には、“何かしてあげたい”って気持ちはありますね。

伊藤 たとえばさ、女の子の「甘えたい」って気持ちに対して、“甘えさせる”行為は、絶対?

吉村 絶対。

伊藤 僕はいままで生きてきて、女の子のサインが読み取れない場合が多々あったような気がする。

吉村 観察能力なさすぎでしょ。

伊藤 なんか甘えたそうな顔してるな~って感じるけど、それは「抱きしめて」のサインなのか、「体調が悪い」のサインなのか読み取れなくて、うっかり抱きしめて「いや、そういうのじゃない」って言われたときのショックが嫌。だから、言葉に出してくれれば……

吉村 え……言葉に出す!? 「抱きしめて」って言われるほうがいいの? それわかんない。言われなくても抱きしめてあげればいいじゃん。