“抱かれたいイケメン芸人”のクリスマス妄想デートがヤ、ヤバすぎる

WI その彼女とうまくいっていたら、人生変わってたかもしれないですね。では、おふたりの理想のクリスマスデートプランは?

吉村 ドライブかな。

伊藤 そうだね、車は使いたいよね。

吉村 僕、事務所に入ってからは毎年「ハンサムLIVE」に出ていたので、クリスマスのころって、リハーサルがあるんですよ。だから、クリスマスを楽しんだ記憶があまりないなぁ。もしクリスマスにデートするなら、車で郊外まで出かけて、「これ似合うんじゃない?」って感じで一緒に服を選んで買ってあげたり、イルミネーションを見つつ、「ちょっと冷えちゃったね、温泉行こう」みたいな。

 

WI その流れで温泉ですか?

伊藤 いや、僕もいま頭の中で“温泉”が思い浮かんだよ! 旅館で一泊旅行だよね。(その場にいた女性スタッフに「急に温泉で一泊?」と言われると)え、ウソ、なんで? 温泉行くでしょ!? あったかいでしょ、温泉。

伊村製作所,吉村卓也,伊藤直人

WI クリスマスのイルミネーションを眺めるデートから、いきなり温泉で、しかも一泊すると思ってなかったので、ちょっとびっくりしましたけど、温泉に行くことはいいと思います(笑)。

伊藤 いや、その和な感じがいいんですよ。旅館に一泊することは、彼女には言わずに連れていきますね。一応、前もって翌日の予定を聞いておいて、特にないって言われたら一泊して大丈夫だなって判断します。

吉村 僕は聞いちゃうな。「次の日何かある?」「何時ぐらいまで一緒にいられる?」「とりあえず一泊しようと思って、ここの旅館どうかな?」みたいに、めっちゃ言っちゃうタイプ。

伊藤 箱根ぐらいならすぐに帰れるから、言わなくても大丈夫じゃない? クリスマスはみんなお酒を飲んで車を運転しないから、道路は混まないと思うんですよ。箱根あたりだと、ロマンスカーで行くか迷いますけどね。

吉村 あ、やっぱ違うわ……僕、ウソついてた。“最高のクリスマス”って考えたら、ドライブじゃなかったわ。好きな子と過ごすクリスマスだったら、その子の手料理が食べたい。それで、ご飯食べた後、あったかい部屋で、まったりとポテチ食べながら、『ホームアローン』を観る。

伊藤 いやいやいや……「『ホームアローン』は別の日に観ようよ」って思うけど、僕が女だったら。クリスマスだったら出かけようよってなるけどね。だって、クリスマスだよ? 聖夜だよ?

 

WI たしかに外で過ごすのもいいですけど、「家で映画観ようよ」というのを口実に自宅に行くっていうのもいいですよね。それで、男性が自宅で料理を準備してくれていたら、キュンってしますけど。

吉村 それだ! それがいい! 僕、料理はけっこうするほうなんです。

伊藤 僕は焼きそばしか作れません。

吉村 いいじゃん。じゃあ、直人は焼きそばめっちゃ作っておいて、僕は餃子作るから(笑)。

伊村製作所,吉村卓也,伊藤直人

WI 結局、ふたりでクリスマスを過ごすみたいになってますね(笑)。

伊藤 ふたりで焼きそばと餃子作って、クリぼっち同士過ごすってなんやねん(笑)。

吉村 だけど、この年になって思うのは、クリスマスとか誕生日に、高いバッグや時計をプレゼントするより、何か記念になるような……スノードームを作ってあげるとか、そういうのがよくない? そういうのにキュンキュンするし、それを作ってる自分にもキュンキュンする(笑)。

伊藤 陶芸とかもしたくない?

吉村 え、それいつあげるの?

伊藤 クリスマスに作って、正月明けにあげるんだよ。ちょうどいいじゃん。お抹茶とか飲みながら、「あけましておめでとう」って。ちょっと面白いでしょ?

吉村 でもやっぱ僕は、自宅で『ホームアローン』が1位だなぁ。

伊藤 僕は旅館かなぁ。あの……一泊がダメなら、日帰りならいいですか?(笑)

 

個人的に「イケメンで優しい」よりも、「イケメンで面白い」ほうに魅力があると思っている派なので、“伊村製作所”のふたりのことをもう少し掘り下げてみたい……というわけで、イケメンたちの生い立ち&ふたりの出逢いを根掘り葉掘り聞いてみました! 次回、彼らの“逆転人生”をたっぷりとお届けします。(さとうのりこ)

\伊村製作所が単独ライブ開催/
2016年1月9日(土)~11日(月)
単独ライブ「伊村製作所 Vol.4」@劇場hope
https://a.amob.jp/mob/news/ticketShw.php?site=A&cd=1150

*伊村製作所Twitter @imurafactory

 

【あわせて読みたい】

※見た目命!クリスマスにこそ“ビジュアルフード”簡単レシピ

※欲しい?何する?「クリスマス限定彼氏」について本気で調査してみた

※おうちで?外食?ちょっと意外なクリスマス「理想の過ごし方」【男女大調査】

※イケメンなのに、優しいのに?「これはモテない!」男の特徴5つ

※志尊淳とカフェで…小関裕太が小犬と…次世代俳優と妄想デート!