電撃結婚しそうな芸能人…3位は長澤まさみ!etc…「いい夫婦」ランキング発表!

11月22日は”いい夫婦”の日ですね。NTTレゾナント株式会社が提供する「gooランキング」で、”いい夫婦”にちなんだいろんなジャンルのランキングを発表しちゃいます! では早速、ドバッといっちゃいましょ~。

(C)SydaProductions/shutterstock
(C)SydaProductions/shutterstock

 

まずは定番の、「誰もが憧れる、芸能界の”おしどり夫婦”ランキング」
1位 三浦友和&山口百恵(134票)
2位 唐沢寿明&山口智子(94票)
3位 江口洋介&森高千里(66票)

イマドキ女子には馴染みのない、三浦友和&山口百恵夫婦ですが、当時スター街道真っしぐらだった山口百恵が、結婚を機に引退を発表し話題に。引退後は一度もTVに出てくることはなく今に至る、伝説の夫婦です。2位の唐沢寿明&山口智子夫婦は、結婚歴21年経った今も手を繋いで寝ているなど、ラブラブ生活を送っているよう。女子にとって理想的なラブラブ具合ですよね。3位の江口陽介&森高千里夫婦は、カレーのCMで夫婦共演が長く続いたり、デートが目撃されたりと仲睦まじいふたりを憧れる人も多いはず。

ではちょっと趣向を変えて、「アニメ史上最も憧れる”理想の夫婦”ランキング」
1位 野原ひろし&野原みさえ(96票)
2位 フグ田マスオ&フグ田サザエ(94票)
3位 磯野波平&磯野フネ(76票)

私、ひろし&みさえ夫婦のファンです(笑)。ひろしのダメ夫なんだけど、みさえを愛している姿に涙しちゃいます。マスオ&サザエ夫婦はこんだけかかあ天下な夫婦もスゴイ! そして行く末は波平&フネ夫婦が理想なのかもしれませんね。フネのような仏の心を持てる妻になりたいものです。

ちょっとリアルに戻って、「女性に聞いた、結婚記念日に欲しいプレゼントランキング」
1位 ネックレス(73票)
2位 ケーキ(61票)
3位 旅行(51票)

1位のネックレス&3位の旅行はリアルです。ジュエリー系は記念日や誕生日でなくとも、いつでもウェルカムですよね。2位のケーキは、ケーキを買っているところを想像するとほっこりします♡ 3位の旅行は国内で1〜2泊がベストですよね。温泉や沖縄で非日常へトリップなんて素敵だわ〜。

お次は「女性に聞いた、結婚指輪にチョイスしてほしいブランドランキング」
1位 Tiffany&Co.(69票)
2位 Cartier(47票)
3位 BVLGARI(32票)

女子の永遠の憧れ、ティファニーが堂々の1位に。ティファニーのダイヤモンドはカットが綺麗で、輝きも倍増! カルティエは”LOVEリング”や”エタニティ”など人気のシリーズが結婚指輪に。重厚なレッドボックスが、結婚にさらなる重みと深味を増してくれそう。ブルガリは人気の”ビー.ゼロワン”の他にも、クラシカルで時代を問わないデザインが結婚指輪にピッタリ!

では「ハネムーンに行ってみたい旅行先ランキンング」はどうでしょう。
1位 ハワイ(179票)
2位 グアム(78票)
3位 モルディブ(76票)

やはりハワイは鉄板のよう。海もショッピングも満喫できて、アメリカだけど多少日本語も通じるとなると行きやすさはピカイチ! 最近ではグアムも人気。日本から約3時間半のフライトで着くという近さと、ハイグレードのホテルが増えたこと、ショッピングモールの充実が、まさにリトルハワイのよう。モルディブは憧れますよね。実は私もハネムーンで行きたかった国。透き通るような海に浮かぶ水上コテージで、何もせずゆったり過ごしたい。