女子大生が相撲部屋で「きのこちゃんこ鍋」作ってみた【レシピあり】

一年を通じておいしくいただける「きのこ」。ですが、この時期、“秋の味覚”としてたくさん食べている人は多いのでは?

★秋の味覚♪女子が選ぶ「好きなきのこ」ランキング【今日のインサイト】

 

そんな「きのこ」は、これからの冬にかけても鍋料理に欠かせない食材として大活躍してくれます。

オリジナルのレシピづくりやイベントを通して、きのこの魅力をお茶の間に届ける活動を行っている『きのこ女子大キャンパスプロジェクト』ではこの秋、「私たちでもきのこを使ったおいしくてヘルシーな鍋料理を作れるようになりたい!」と大相撲玉ノ井部屋に“入門”。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『特製きのこちゃんこ鍋』を力士のみなさんと一緒に完成させました。