純愛、刺激、癒やし…ボーイズラブ初心者にオススメBLコミック4選

今日10月27日は文字・活字文化の日。2005年に文字・活字文化振興法により制定されました。これにともない、今週1週間は「読書週間」で、初日の月曜日は「読書の日」でもあります。

そんな今日は、読書をしませんか? 漫画、小説、新書、ノンフィクション……ひとえに読書といってもジャンルは様々ですが、今日は「ボーイズラブ」のおすすめタイトルをご紹介したいと思います。

S__145940494

るなちゃん、BLは未体験!

★あの「美術手帖」がBL大特集!美しすぎる表紙・濃密すぎるその内容とは?


ボーイズラブは別名・BL(ビーエル)とも呼ばれる主に女性向けのジャンル。
ご存じの方も多いと思いますが、男の子と男の子の恋愛を描いた作品のことです。少し前は「好きな人のための秘密の花園」感のあったBLも今やアニメ化・映画化はもちろん、男性読者も増えているという大人気ジャンルに。かっこよくてかわいい男子だけではなく、ラブコメからファンタジーまで幅広く魅力的です。

実は私も書店に行くたびに「何か読んでみたいな~」とは思うのですが、なにせタイトルが多すぎて何から読むのが良いのかわかりません。ということで、知り合いのBL誌編集者にリサーチ! はじめての人におすすめのBLコミックを教えてもらい読んでみました。

まずはひとつめ。るなちゃんが手に持っているピンクが綺麗なこちら!