堀田茜「遺産争族」で連ドラ初出演!「緊張のあまり●●しちゃった」

10月26日に23歳の誕生日を迎えた『CanCam』専属モデルの堀田茜さんのお誕生日インタビュー第2回。

hotta-352x500

 

最近では、モデルとしての活動だけでなく、女優としてドラマ出演やバラエティと活躍の場をどんどん広げています。今回は、『CanCam』でのモデル活動やバラエティ、ドラマの現場について話を伺いました。

★前回はコチラ→ 堀田茜が祝23歳!「大学」「ZIP」「CanCam」と激動の1年を振り返る

 

Woman Insight編集部(以下、WI) 『CanCam』モデルも約1年が経って、もう慣れてきましたか?

堀田茜(以下、堀田) はい。はじめの頃に比べると、今はだいぶ慣れてきました。昔から本当に雑誌が好きで、写真もファッションもメイクも見ていてとてもワクワクするんです。憧れているモデルさんと比べると、私なんかまだまだだな……と思います。なので、そのギャップを早く埋めるためにも、もっと頑張りたいです。

 

WI 最近、これに初挑戦したっていう出来事はありますか?

堀田 『color』というブランドと、はじめてコラボ服を作らせていただきました。コートとニットの2点を作ったのですが、色や裏地まで細かく要望を伝えて、デザインしました。でも、頭の中では「こういうふうに作りたい!」とイメージができあがっているのに、実際の現物になると「なんだか違うかも」なんてこともよくあって、本当に難しかったです。そうやって何度も修正を重ねたのですが、できあがりにはとても満足しています! 街中で、これを着ている人を見つけたら本当にうれしいですね。デザインすることの楽しさを知ってしまったので、次はジュエリーなども、機会があれば作ってみたいです。

 

WI そうなんですね! では、これから『CanCam』でやってみたいことはありますか?

堀田 単独ソロ表紙をやりたいです! はじめに表紙に出させていただいたときは山本美月さんと一緒だったので、いつかは私ひとりで表紙を飾るのが目標です。