SNS時代の今こそ!超泣ける「ラブレター」5選【今日のインサイト】

今日10月9日は「世界郵便デー」。万国郵便連合が1969年に制定した、由緒正しき記念日です。

ところで皆さんは「手紙」って最近書きましたか? 仕事を除くと、出しても年賀状。なかなか手紙を書く機会ってないですよね。でも私は最近書きましたよ。アイドルへのファンレターという名の気持ち悪いラブレターを。

しかし、そのとき本当に困った……なぜって? 死ぬほど好きなのに何を書けばいいのか、わからなかったんです!! ラブレターって「好きです」以外何を書けばいいんでしょうか?

S__143532038

るなちゃんはラブレターは形から入る派♡

ということで、世界郵便デーにかこつけて、20代~40代の男女にラブレター事情を調査! 幼少期から現在まで、皆さん意外とラブレター経験おありのようです。聞いてみると、告白から別れ話まで……すべてLINEで済ますなんてことも珍しくない今、逆にラブレターってうまくいのでは!?と思ってしまいました。

まずは、旦那さんに結婚を決意させたラブレター。