9月29日東京・丸の内ピカデリー1にて、映画『グラスホッパー』(11月7日ロードショー)の完成披露試写会が行われ、生田斗真さん、浅野忠信さん、山田涼介さん、麻生久美子さん、菜々緒さん、村上淳さん、吉岡秀隆さん、瀧本智行監督が登壇しました。
伊坂幸太郎氏の最強傑作小説『グラスホッパー』が満を持して映画化された、同名作品が完成し、披露試写会が行われ、サイリウムによる緑のグラスポッパーカラーの客席後方から、生田さん、浅野さん、山田さんら登壇者の皆さんが登場し、熱気に包まれました。
登壇キャストも緑をどこか差し色にいれて登場。浅野さんはネクタイ、山田さんはシャツ、麻生さんはイヤリング、菜々緒さんはワンピースとアイシャドウ、村上さんは靴、吉岡さんはポケットチーフ、瀧本監督はボタンとさりげなく入れているのに対し、主演の生田さんはスーツの柄が緑で「着替えたい」とぼやきながらも「気合が入っています!」と会場から大きな拍手となりました。
今回、映画撮影の初現場となった山田さんは、同じ事務所の生田さんがいて、心強かったのかと思ったら「緊張、斗真さんがいてさらに緊張、あまり(撮影が)一緒じゃなくって良かった 」と意外な答えでしたが、実は撮影前に生田さんより山田さんへ「お前にかかっている」とメールが届きプレッシャーだったそうです。舞台上でもやや緊張気味の山田さんに客席から「かわいい」と声がかかると、笑いながら「かわいいじゃねぇよ!」と毒づく生田さんに、隣の浅野さんから「みどりー」と言われ、苦笑いの生田さんでした。