安田成美、気になる彼とは「親友のよう」

アーロと少年,安田成美,八嶋智人,ディズニー,PIXAR

3月2日に東京・シネマメディアージュにて、ディズニー/ピクサーの最新作『アーロと少年』(3月12日公開)の友情プレミア試写会が行われ、日本語吹替版キャストの安田成美さん、松重豊さん、八嶋智人さん、片桐はいりさん、子役の石川樹くんが登壇しました。

 

アーロと少年,安田成美,八嶋智人,ディズニー,PIXAR

『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』など感動に満ちた“友情”の物語を描いてきたディズニー/ピクサーの最新作『アーロと少年』は、“もしも隕石が地球にぶつからず、恐竜たちが絶滅どころか進化を続け、文明と言葉を持つようになったとしたら……?”そんな“もしも”の世界を舞台に、弱虫な恐竜アーロと少年スポットとの友情と冒険を描いた作品。

アーロを石川さん、アーロのママを安田さん、アーロが冒険の途中で出会う恐竜の兄弟一家を松重さん、八嶋さん、片桐さんが演じます。

アーロと少年,安田成美,八嶋智人,ディズニー,PIXAR

アーロとスポットの友情にちなみ「芸能人のベストフレンド」をフリップで公開しました。安田さんは夫である木梨憲武さんをあげ「親友のように毎日を過ごしています」と夫婦円満ぶりをアピール。

 

アーロと少年,安田成美,八嶋智人,ディズニー,PIXAR

八嶋さんは「夜中に『親友だよな!』と確認の電話があった」のエピソードとともに高橋克実さんの名前をあげるも、八嶋さんの名前をあげた松重さんは「何が悲しくって、友人だと思った人から裏切られるとは」の恨み節で会場の笑いを誘いました。

 

一方、石川くんは「今回の共演者のみなさん」とあげると安田さんから「ありがとう」と声をかけられ、八嶋さんからは「誰よりも大人!」と言われ、嬉しそうな石川くんでした。

アーロと少年,安田成美,八嶋智人,ディズニー,PIXAR