女子に聞いた!「エッチの相性がいい理由」って具体的にどこで思うの?

突然ですが、みなさんはパートナーとのセックスに満足していますか?

ともすれば、別れの原因ともなる「エッチの相性」。彼とつきあっていく上で避けては通れない、とても重要なポイントになってきます。

sex

女性は何を基準に、相性が「良い」or「悪い」を判断しているのでしょうか? そこで「エッチの相性」について女性100人にアンケートをお願いしました! みんな、エッチ中のこんな行動で相性が合うか判断しているみたいです♡

Q.エッチの相性はあると思いますか?

sex1

ある・・・81%
ない・・・19%

約8割とかなりの数の女性が「エッチの相性」は、あると回答! 一方、「ない」と回答した人の意見としては、「特にわからない」「相性よりも気持ちの問題」という声が多く挙がりました。

そこで、「ある」と回答した人に、どこで相性を判断しているのか聞いてみました!

◆抱きしめられると心地よい

抱き合ったときのフィット感が重要。(通信会社勤務・29歳)
ギュッとされたときの男の人の体温を感じれるかどうか。(広告代理店勤務・31歳)
行為どうこうよりも、抱きしめられたい願望が年々高まってきています。(会社員・27歳)

抱き合ったときの包容力や体温を感じたときに、体の相性がいい、と思う女子が多いよう。抱きしめられた時点で、生理的に無理!と思うようじゃ、高確率で体の相性も悪いでしょう。

相手の体自体が好きかどうかもエッチの相性に関わってくる重要なポイントです。

◆キスをすると安心感がある

相性がいいと、キスだけでも気持ちよい。(会社員・25歳)
キスで安心できる人は、エッチもたいてい安心できる!(公務員・28歳)
キスが下手な人は、エッチも下手くそなケースが多い気がします……。(会社員・31歳)

「別に好きじゃない人ともエッチはできるけど、キスは本当に好きな人しかできない!」という人もいるように、キスは大事なラブコミュニケーションのひとつ。

キスをするだけで安心感を感じられたり、気持ちよくなったりできるという声も多く、セックスの前段としてキスで体の相性を確かめるというもの、ひとつの手段のようです。

◆タイミングや鼓動が自分と合うとき

エッチしたいタイミングやリズム感があっている。(会社員・33歳)

自分がしたいと感じるときに、相手も同じ気持ちだと相性が合っているのかな、と思う。(会社員・29歳)

「エッチをしたい」と思うタイミングや一番盛り上がっているときなど、あらゆるタイミングが合っていると、お互い気持ちよくエッチを楽しむことができますよね。

「今はしたくない」と思うときや、「え、もう終わり?」なんて思うことが多くなると、どんどんエッチをする回数も減ってしまうのではないでしょうか。そうなってしまう前に「こうしてほしい!」と彼に要望を伝えて、お互いにHAPPYなエッチをしてくださいね。

◆まとめ

回答結果を見てみると、エッチそのものというよりも、女性は気持ちや思いやりを感じることができることで「エッチの相性が良い」と判断しているみたいですね。

最初から相性が抜群に良い、なんて人に出会えることは稀なのかも。付き合っていく中で、だんだんとふたりの価値観やタイミングをすり合わせていくことで、良きパートナーへと進化していくのかもしれませんね。(エミ子)