カレがあなたから離れられなくなる!「ハンサム女子の励まし方」3つ

「肉食女子」「草食女子」「干物女」「おやじ女子」「素敵女子」……女性のタイプはよく「○○女子」と言われることが多いですが、最近特に注目されているタイプが、見た目も性格も男前でカッコいいと思われている「ハンサム女子」。

実はこの「ハンサム女子」、同性からの人気が高いだけでなく、異性からも人気があるというから驚き。モテる女子といえば、女の子らしくて品があるいわゆる“ザ・女子”タイプだと思っていましたが、草食系男子が増え、男性がメス化していると言われているいま、オス化女性が人気になっているんですね。

そこで今回は株式会社A.T.bridesが女性向けアプリ・サイト『ラルーン~女性の悩みケア~』で女性1,241人に調査したデータをもとに、「ハンサム女子」の魅力に迫ります!!

288238085

 

そもそも「ハンサム女子」とはどんな女性なのでしょう。服装は、ショートヘア、白Tシャツ、ボーイズデニムなどの着飾らないメンズライクなスタイル。性格はサバサバとしていて頼りがいがある姉御肌といった感じ。

アンケートによると、特に弱った男性は、自分を支え、励ましてくれる、そんな「ハンサム女子」にイチコロなんだとか(笑)。

★男子がときめく♡女子のモテしぐさランキング、1位は…まさかのアレ

 

そこで彼が落ち込んだときにどんな励まし方をすると効果的かを調査していると、意外にも女性が聞き役に回るという回答が多く約4割の女性が「落ち込んでいる話を聞いてあげる」と答えていることがわかりました。男女間では、男性=聞き役なイメージでしたが、実は男性も話を聞いてほしい生き物だったようです。

■彼が落ち込んでいる時の効果的な励まし方は?

1位 落ち込んでいる話を聞いてあげる     37.7%(468人)
2位 落ち込んでいることには触れずそばにいる 30.9%(384人)
3位 褒める、評価する、楽しませる      24.1%(299人)
4位 特に何もしない             5.5%(68人)
※すぐ婚×ラルーンリサーチ(ラルーン調べ/女性1241名中)

さらにこの質問を、相手が年上の場合と年下の場合に分けて聞いてみると、どちらも1位はやはり「落ち込んでいる話を聞いてあげる」でしたが、2位と3位は逆になるという結果に。年下の男性の場合、「褒める、評価する、楽しませる」が2位(30%)になり、「落ち込んでいることには触れずそばにいる」は3位(27%)になりました。つまり普段聞き役になる男性も、落ち込んだときはしっかり話を聞いて欲しく、時にはアドバイスをしてもらったり、元気づけてほしいというわけ。頼りがいのある「ハンサム女子」こそ、いざと言う時に本当に求められる女性になるということがわかったのです。