再会シーズンは要注意!復縁してはいけない元彼の見分け方

みなさん、お盆休みを満喫していますか? 実家に帰省している人も多いことと思います!

214276270

中学や高校の同窓会が行われたり、地元の仲良しグループと集まったりするなかで、元彼と再会しちゃった!……なんてシチュエーションは、帰省あるあるですよね。

基本、同じことを繰り返す可能性が高いから、元彼とは復縁するな!が私のモットーですが、ついつい昔話に花が咲いて、気づいたら……なんてパターンが多いのも事実。

そこで今回は、復縁してはいけない元彼のポイントについて考えてみたいと思います。

 

■カラダ目当て

いちばんよくあるパターンが、「手っ取り早いワンナイトラブ相手」にされるパターン。女性の思い出は上書き保存だけど、男性の場合は別名保存……なんてよく言いますが、「昔の女は今でもオレのことが好き」「一度ヤッた仲だし、断られないハズ」なんて思っている男性は、女性が思っているよりはるかに多いのもの!

ですが、そんな脳内お花畑な男には、ハッキリ言ってやりましょう! 「そう思っているのはオマエだけ!」

この手の男性の特徴は、必要以上にお酒を飲ませてきたり、スキンシップをやたらととってきたりします。夏だし、久しぶりだし、場の空気に流されて……なんて気持ちにもなりがちですが、後悔しないようにしましょうね。