再会シーズンは要注意!復縁してはいけない元彼の見分け方

■ 嫌だった部分が変わっていない

久しぶりに再会すると、いい部分だけが目につきがち。「この人のこんなところが好きだったんだよなあ」なんて、淡い恋心を思い出すこともありますよね。でも……ちょっと待った!!

そんな思い出に心が動きそうになったときは、彼と別れた理由を思い出してみて。自己中、ケチ、女好き……など、「ココが嫌いで別れた」部分は、果たして直っていますか? 残念ながら、どんな時間と距離を経ても、人はそう簡単には変われないもの。嫌だった部分が変わっていなければ、同じことを繰り返すだけで時間のムダ。過去を切り捨て、未来に向かって歩いて行く勇気も必要です!

いかがでしたか? ちなみに、元彼との復縁を全面的に否定しているわけではありません(笑)。ひと皮むけて素敵な男性になっていたら、もちろん復縁だってアリですよ! しっかり見極めて、幸せな恋愛をしましょうね!(和田美恵子)

★既婚女性が教える!「結婚相手を決めるうえで大切なこと」1位は…?

 

【あわせて読みたい】

※「アレ」がきっかけで隣人との恋…!夏ならではのさわやかな話に思わずキュン!

※付き合ってから結婚までに必要なのは●年!恐るべき男女差が…【男女のギャップ】

※「女のハダカ」ぽっちゃり?細身?男子がホントに萌えるのは…

※昔の恋人が忘れられない人に朗報!「再会&復縁して結婚した人」は、なんと○%

※【閲覧注意】見るだけでやせる!怖すぎ「カロリームービー」がヤバい