【アラサーからのぼっちメシ】ザ・王道!「銀座天龍」でバナナサイズ!?の名物餃子と対面

年間300軒以上飲み歩くアラサーOL、ハツです。

この連載では、ハツが独りで飲んだり食べたりする『ぼっちメシ』の様子を、ひたすらレポートしていきます。

餃子06

 

★【アラサーからのぼっちメシ】一覧はコチラ

 

銀座で打ち合わせが早めに終わったので、ぶらり~ぼっちメシ。この日は前から気になっていた、『銀座天龍 (ギンザテンリュウ)』へまっしぐら!

『銀座一丁目駅』から歩いて1分の好立地にあるこちらのお店は、創業昭和24年の老舗中華料理店です。趣のある外観、お店に入るのもちょっとドキドキします……。

餃子01

 

1階の入口から入り、「ひとりです」と店員さんに言うと、「2階へどうぞ~」と、言われるがまま、階段をのぼって2階へ。フロアは結構広くて、席数は1階は48席、2階は72席。

さすがにカウンターはないので、この日はテーブルへ。おひとりさまで夕食を食べに来ている人もたくさんいましたね。

餃子02