【アラサーからのぼっちメシ】ザ・王道!「銀座天龍」でバナナサイズ!?の名物餃子と対面

そしてお待ちかね、この日のお目当てはこちらの餃子! 「焼ギョーザ(8個入) 1,080円」。

餃子07

 

ひとつがものすごく大きくて、まるでバナナのよう! 昭和24年の創業以来変わらぬ調理法で作られていて、その人気も変わらずです。

餃子08

 

厚めの皮で包まれている餡(あん)は、上質な豚もも肉と毎日産地から直送される新鮮な白菜、長葱に醤油を加え石臼で40分挽いて作られているのだそうです! しっかりとした皮なので、肉汁もしっかりと包まれていて、口に入れた瞬間にじゅわ~っと肉汁が広がります。 とても一口では食べられません~。

餃子09

 

ニンニクを一切使用していないので、女子にも人気だそうです。この日もこの焼きギョーザにごはんを注文して、餃子定食を楽しむおひとりさまもたくさん来店していましたよ。

餃子10

 

ピータンに焼きギョーザ、ワインを注文してお会計は2,000円ちょっと。とにかく餃子のボリュームがすごいので、おなかも大満足です。

ちなみに、白飯は大が150円、小が100円なので、焼きギョーザ1,080円とあわせても1,500円以下と、リーズナブルに食べられるのもうれしいですね!

暑い夏には餃子にビール! なんていう女子会はいかがでしょうか?

さて、次回はどこでぼっちメシしようかなぁ。見かけたら話しかけてくださいね! (ハツ)

 

【店舗情報】

「銀座天龍」
住所:東京都中央区銀座2-6-1 中央銀座ビル
電話:03-3561-3543
営業:[月~土] 11:30~21:30(L.O21:00)  [日・祝] 11:30~20:30(L.O20:00)

参照:食ベログ

 

【あわせて読みたい】

※生き残り激しい飲食店…「閉店しやすい店」1位は驚きのアノお店!

※【アラサーからのぼっちメシ】意外!月島でフランス仕込みのビストロが人気♪

※これは女子が大好き!ヘルシーで美味な「クーリシャス」ランチ

※かき氷はこんなに進化してる!ウワサの店から大行列の有名店9選!

※和樂厳選、絶品の“江戸前寿司”を味わう名店6選