SNSでも話題!スキー場のチーズフォンデュが美味しすぎる♡

味よし!景色よし!SNS映えも♡スキー場で食べるチーズ料理が最高すぎ!


NAEBA1961.comのチーズフォンデュ

スキー場の楽しみのひとつと言えば、雪景色を見ながら食べる美味しいスキー場グルメ……♡ 今そんなゲレンデご飯も進化していて、メニューもおしゃれになっているんです!
中でも、インスタ映えもするし絶品♡とSNSでも話題になっている、チーズフォンデュやラクレットなどが食べられる苗場プリンスホテル内の『NAEBA1961.com』にCanCam it girlと行ってきました!

■ディナーで食べられるチーズフォンデュが絶品!

NAEBA1961.comのチーズフォンデュ

チーズフォンデュ(※ディナーコースメニュー ¥5,000税込)

「エメンタールチーズ」と「グリュイエールチーズ」という種類を使っているチーズフォンデュ♡ かわいいル・クルーゼのお鍋に入ってコトコト火にかけ……チーズがプクプクしてきたら食べ頃の合図です♡ it girlも早速いただきます!

NAEBA1961.comのチーズフォンデュ

CanCam it girl

とっても濃厚でクリーミー♡ 自分でつけて食べるのも楽しくて、ついついたくさん食べちゃいました(笑)みんなでワイワイ楽しく食べられるのもいいですね!(柳田菜月さん)

NAEBA1961.comのチーズフォンデュ

チーズフォンデュはディナーコース内のメニューで、他にもサラダバーや、チーズフォンデュ用のバケット、そして牛ハラミや豚のグリルのミックスグリルも付いてきます♡ ジューシーなお肉ももちろん人気だったけれど、付け合わせのポテトチップスも「1枚が厚くておいしい〜♡」とit girlに大人気でした(笑)!

■熱々チーズを乗せて食べるラクレットも♡

ディナーでは、チーズ料理が豊富な『NAEBA1961.com』。フォンデュの他にも、ラクレットも食べられるんです!

NAEBA1961.comのラクレット

ラクレット(アラカルトメニュー) ¥2,500(税込)

その名の通り、スイスのチーズ「ラクレット」を専用のヒーターで熱し、溶けた部分を削ってソーセージやジャガイモなどにかけて食べる料理。

CanCam it girl

初めて食べたけど、チーズがとっても濃厚でおいしい! チーズ好きにはたまらないですね♡(阿部広奈さん)

チーズフォンデュは、ディナーコースのみ。苗場スキー場に行った際は、ライトアップされた幻想的なゲレンデを見ながら、おいしいチーズ料理をぜひ楽しんでみて♪

NAEBA1961.com
所在地:新潟県南魚沼郡湯沢町三国202 2号館レストランF
営業時間:朝食 7:00A.M.~10:00A.M. 、ランチ 11:30A.M.~2:00P.M. 、ディナー 5:30P.M.~21:00 LO.
(※チーズフォンデュ、ラクレットはディナーのみ)
https://www.princehotels.co.jp/naeba/restaurant/naeba1961com/

賞金50万円!フォトコンテスト開催中

★CanCamスキー・スノーボード特集はこちら

>>CanCam.jp TOPへ

撮影/石山貴史 スタイリスト/田邉沙緒莉 モデル/CanCam it girl 撮影協力/苗場プリンスホテル、NAEBA1961.com 構成/田中絵理子