【今日のインサイト】2015年上半期達成できなかったランキングは「資格」「恋愛」…1位は?

6月30日の今日は、ちょうど1年も残すところあと半分になる日=「ハーフタイムデー」。1年間の折り返し点となるこの日が、前半年と後半年の目標をしっかりを見定めるように制定されています。

IMG_9290

つい最近まで2015年になったばかりかと思えば、もう半分が過ぎたなんて早過ぎる……! みなさんは、この半年を振り返ってみていかがでしたか? 正月に立てた目標を着実に達成していますか?

そこで、Woman Insight編集部が20代~30代の女子100人に聞いた、2015年上半期に達成できなかった目標ランキングをご紹介します!

★ちなみに半年前、2014年12月末の「やり残したこと」はコチラ

 

◆2015年上半期に達成できなかった目標ランキング

1位 ダイエット

2位 恋愛

3位 資格

 

1位はずばり「ダイエット」。女子の永遠の目標ですよね。続いて、2位は恋愛という結果でした。さらに回答してくれた女子に、詳しく聞いてみました!

 

【ダイエット】

「正月にダイエット宣言したものの、体重はどんどん右肩上がりに……」(23歳・IT関連会社)

「たった3kg落とすなんて1か月もあれば余裕と思っていたのに、まったく痩せない」(25歳・会社員)

 

【恋愛】

「3年付き合っていた彼と破局。傷心のため上半期は恋愛モードになれなかった」(29歳・保険会社勤務)

「今年こそ彼氏をつくって、東京ディズニーランドでデートをしたかったのに、まだ実現する予感もなし」(26歳・プログラマー)

 

【資格】

「キャリアアップのために資格習得をしたかったけど、仕事が忙しくて手がつけられなかった」(30歳・旅行会社勤務)

「資格の勉強がおろそかになってしまって、目標まで達成できていない」(24歳・金融会社勤務)

 

1位の「ダイエット」は、私も正月にダイエット宣言したものの、自己ベスト体重をぐんぐん更新中……(涙)。2位の「恋愛」は、妊娠・出産・結婚と女性ならではのお悩みが多くみられました。

でも、まだまだ残り半年もあります! 改めて目標を見直して、残りの2015年を充実させましょう!(松本美保)

★下半期、恋愛を強化したい方はコチラもチェック!→ 【恋愛能力判定テスト3】気になる男性へのメール、正解は?<モテ女子の振る舞い編>

★下半期、絶対痩せるならコチラもチェック!→ 夏までに脱ぎたいミートテック!いますぐできる超簡単ダイエット!

★下半期こそ資格を取得したい方はコチラもチェック→ 就活に!仕事に!人間関係に!役に立つ「資格&習いごと」をプロに聞きました

 

【あわせて読みたい】

※スタイリスト直伝!「ちょっとしたコツ」でいつもの服を劇的おしゃれに見せる方法

※【今日のインサイト】かわいさ満点「ねこあつめ」公式本発売!レアねこも全部チェックできちゃうぞ~

※日本初出店は11店!「三井アウトレットパーク 幕張」が7月14日グレードアップ♪お得なフェア開催も

※結婚にも流行がある!話題の「シェアプロポーズ」に協力してみたい派は●%もいた!

※夏までにモテすべ肌!巷でイマ話題の脱毛サロンを徹底検証してみた【PR】