年末総まとめ!2021、今年最も流行ったのはあの○○!

今年最も流行ったのは⁈ あの話題スイーツや人気アニメも! 流行ランキング2021

2021年もあとわずか! 今回は2021年に流行ったものランキングをお届けします。日本全国約55万人が選んだ「流行ランキング」頂点は何なのか⁈ それではさっそく見ていきましょう! 

堂々1位は「大谷翔平」、誰もが知る大活躍のスポーツ選手が流行ランキングでもトップに輝きました。2位には世間をにぎわせた話題のスイーツ「マリトッツォ」、3位は苦難を乗り越え世界中に感動を届けた「東京2020オリンピック/パラリンピック」が続きます。

性別・年代別で見た結果がこちら。男性では10代~60代の全年代で「大谷翔平」が1位を飾りました。上の年代になるほどその割合が高く、60代以上では男女ともに半数を超える人が注目しているのがわかります。一方で10代~30代の男性にはアニメやゲームなどの人気が高く、「ウマ娘 プリティーダービー」や「東京卍リベンジャーズ」、「呪術廻戦」など話題作が並びます。

女性10代、20代でも「東京卍リベンジャーズ」と「呪術廻戦」の両方が5位以内に入る結果に。若年の流行調査でもそれぞれ1位を獲得しており、人気は留まるところを知りません。さらにNetflix史上最大のヒット作である韓国ドラマ「イカゲーム」もランクイン。型抜きが流行るなど、社会現象を巻き起こしています。

食べ物としては「マリトッツォ」の他に「フルーツサンド」も人気が高く、女性50代、60代以上で5位以内に入っています。また、女性は40代以降、50代以降では男女ともに「黙食/マスク会食」といった新型コロナウイルスに関連した項目がランクインしました。

どれも納得の流行ランキングでしたよね! 1年も流行も、変化するのはあっという間。来年はどんなものが流行るのか今から楽しみですね♪

情報提供元/LINE株式会社