「え…いらない!」もらって困った引き出物、1位は意外なアレ!

幸せをおすそ分けしてもらえる結婚式。新郎新婦の姿、友人との再会、お料理、パーティーの内容など、たくさんの楽しみが詰まっていますが、一番最後の楽しみといえば引き出物。自宅に帰ってからギフトの包み紙を開けるのが楽しみという人も多いのでは!?

でもそのギフト、正直がっかりした経験ってありますよね。「高いお祝儀を払ったのにコレ!?」なんて思っちゃったこともあるかもしれません。

一方で、贈る側としては、センスは問われるし、ゲストみんなが喜ぶものでないといけないし、決めるのがとっても大変とか。結局はゲストの年齢、性別、既婚・未婚などによってギフト内容を変えるという人が多いようです。やはり全員が喜ぶギフトを選ぶのって難しいんですね!

0622

ではなにを選ぶのが一番無難なの?

今回はトレンダーズ株式会社が運営するギフトマッチングサービス「Anny」が25~40歳の既婚女性250名に調査したアンケートをもとに、失敗しないギフトの選び方をナビゲートします。

★これはナイわ~!「結婚式のがっかり出来事」ランキング、2位は料理、1位は○○!