ルックスよりも大事!男子が答える「結婚の条件」、1位は○○の良さ

1位 居心地の良さ(1,263票)

  • 「これから何十年と一緒に暮らしていくので、居心地の良さは譲れない」(29歳)
  • 「彼女なら多少面倒くさい子もアリだけど、結婚はムリ。家は心休まる場所であってほしい」(30歳)

なるほど~、恋愛なら「ドキドキ感」や「ときめき」を優先させてもいいけれど、結婚相手となると話は違いますよね。男性からは「ホッとできる」「気を使わなくていい」等がポイントとして挙がっていました。やっぱり家庭には癒しを求めている、ということですね。

 

いかがでしたか?
聞いてみれば納得の結果ですが、意外なものが上位に来ていたりと、男性の気持ちってなかなかムズカシイですよね~。

2位「金銭感覚」や3位「ルックス」は簡単に変えられませんが、1位「居心地の良さ」や3位「自分のことを大切にしてくれるか」はちょっとした雰囲気作りや気持ちの持ちようでアピールポイントにできるかも。

日々の心がけ次第で結婚に一歩近づくかもしれませんよ❤ (えんどうまゆみ)

情報提供元:恋愛・結婚マッチングサービス「pairs」

【あわせて読みたい】

※これが結婚の決め手!「元カレと夫」の違いを既婚女性100人に聞いてみた

※男性が考える「プロポーズにおいて大切なもの」2位は愛、ではダントツの1位は?

※男子ドン引き!「このコは対象外だな…」ランキング、1位は○○が汚い女子!

※カレをその気にさせるには?男性が「そろそろ結婚したい…」と思うきっかけランキング!

※男子のホンネ!初対面で「女性のどこを見ているか」ランキング、1位はやっぱりアソコ!