【恋愛能力判定テスト5】彼の自慢話には、どんな対応が正しい?<恋愛サイコロジー編>

この連載では、あなたの持っている恋愛能力がどれぐらいあるのかを判定します。いよいよ今回が最終回、恋愛サイコロジー編です。恋愛において、相手の心理を読み解くことは欠かせないメソッドなので、その基本をおさえておきましょう!

★いままでの【恋愛能力判定テスト】はこちら

 

次の質問にもっともふさわしいと思う選択肢をひとつ選んでください。

2e8ac716e5a67106227f8ec3c2fe4896_s

 

Q1

好きな人が自慢話をしてきました。正直ちょっとウザい……。さぁどうする?

A:自分も負けじと自慢話をする

B:とにかくスゴイと褒め称える

C:彼の知識に追加情報や修正を加える

 

Q2

彼の気を引くために有効な“引き”のテクニックのうち、やってはいけないものは次のうちどれ?

A:デートの待ち合わせに遅刻する

B:電話は自分から切る

C:彼以外の男性のことを話題に出す

 

Q3

相手に自分のことを決定的にホレさせるために最も有効な手段は次のうちどれ?

A:尽くして母性をアピール

B:同じ出身地や趣味など共通項をアピール

C:毎日会うようにして情をわかせる

 

Q4

男の人が一瞬であなたのことを嫌いになってしまう言動とは?

A:胸を強調した服を着て誘惑する

B:男言葉やおならなど、素の男っぽい一面を見せる

C:女友達といるときと態度を変え、ぶりっこする

 

Q5

つきあう前に彼とHしてしまった、このままじゃセフレ化するかも……。さてどんな態度で彼に接すれば恋愛に発展する可能性が高まると思いますか?

A:関係を続けつつ、好きという気持ちを一生懸命伝え続ける

B:つきあってくれるまで連絡しない

C:「あのときはどうかしてた」とはぐらかし、Hしたことをうやむやにする

 

問題は以上です。それでは気になる判定結果へ!