【恋愛能力判定テスト5】彼の自慢話には、どんな対応が正しい?<恋愛サイコロジー編>

 Q1の答え→B:とにかくスゴイと褒め称える

男性の自慢話は好意の表れである可能性が高いので、それをつぶすのは×。素直に聞き、ホメることが大切です。間違っても彼の話にかぶせて彼をしょんぼりさせたり怒らせたりしないよう注意して。

 

Q2の答え→A:デートの待ち合わせに遅刻する

Aは単に自分の価値を落とすだけで駆け引きにはなりません。自分の気持ちばかり大きくなっているなというときには、“引き”のテクニックを上手に取り入れましょう。

 

Q3の答え→B:同じ出身地や趣味など共通項をアピール

どの回答もある程度は有効です。特にBは、ちょっとしたなんてことない共通点を“運命”だと相手に錯覚させ、気持ちを盛り上げるように演出しましょう。

 

Q4の答え→B:男言葉やおならなど、素の男っぽい一面を見せる

どれも男性を引かせてしまう恐れがありますが、中でもBはダメ。自然体と下品を混同するのは絶対にやめて。男のロマンを壊すような言動は慎みましょう。

 

Q5の答え→C:「あのときはどうかしてた」とはぐらかし、Hしたことをうやむやにする

つきあう前のHは、恋愛に発展する可能性を低めることになりますので、できれば避けて。それでもしてしまった場合は、高度なテクニックですが、Hしたあとにそっけなくしたりはぐらかしたりしてみて。焦った彼が少しでもあなたを追いかけてきたら、そのタイミングを見計らって“私のこと好き?”と問いかけてみましょう。

 

以上、5回にわたる恋愛能力判定テストはいかがでしたか?

恋愛は本能的なものですが、そこに心理を読んだり、相手を喜ばす方法を学んだり、ある種のテクニックが加わることで、よりHAPPYな恋愛ライフを楽しめるようになるはずですよ。(吉田奈美)

★【恋愛能力判定テスト4】ドライブデートで、車内のゴミはどうする?<恋愛マナー編>

★【恋愛能力判定テスト3】気になる男性へのメール、正解は?<モテ女子の振る舞い編>

★【恋愛能力判定テスト2】出会い運は○○を食べてUP!<恋に効くモテ風水編>

★【恋愛能力判定テスト1】男は美人よりも○○な女のコが好き?<男ゴコロまるわかり編>

【恋愛能力判定テスト】一覧はこちら

 

【あわせて読みたい】

※【恋愛心理テスト3】コンビニでの行動でわかる!?一夜限りの関係を許してしまうシチュエーションとは… 

※【一徹のこっそり談話室】女のコの性に関するコンプレックス、男の本音をお教えします!

※そうだったのか!遠距離恋愛を成功に導く3つの秘訣とは?

※ツ、ツライ…アラサー女子がぶつかる「恋愛の壁」問題とは?