アラサー男子「夜の営み」データ公開!理想の頻度は「週○回」

「親しき仲にも礼儀あり」という言葉がありますが、なかなか聞けない、でも本当に知りたいと思うのが“夜の営み事情”。

『Oggi』1月号ではそんな、プライベートなことすぎて突っ込んだ質問をしづらい、20~30代男性の赤裸々データを大公開しています! 今回はそこから、特に気になるものを抜粋してご紹介いたします。

shutterstock_77832763

Q1 理想の頻度は?

週に2回

これはなかなか妥当な結果? 週2回に続いて多かったのが、週1回>週3回>月1回。平日・休日に各1回というのが、アラサー男子的にベストなペースのようです。

週5回以上挑める猛者はわずか、という結果になりました。

 

Q2 セックスレスと愛情は関係ありますか?

夜の営みデータベース

はい 66%
いいえ 34%

過半数が「はい」と回答。「私たち付き合い長いから~」と安心しているのは危険ですよ! アラサーになったからといって、性欲を失っているわけではまったくなく、95%が「性欲がある」と回答しています。

ときに、セックスレス=愛情の低下を疑うことも必要ですね。

 

Q3 セフレの寿命は?

長くても1年未満

「セフレあり」と回答した既婚メンズたちは、情が移らないように、“一夜限りの関係”が鉄則とのこと。また、30代のセフレカップルの終焉は、女性側が関係に疑問を感じ、別れを切り出すケースが多いそうですよ。

 

Q4 女性のアンダーヘアは気にしますか?

夜の営みデータベース2

はい 49%
いいえ 51%

ちなみに「これはNO!」な女性のアンダーヘアの状態は……

「無処理」(28歳・自営業)
「無毛」(30歳・広告代理店)
「濃すぎる」(32歳・金融)
「つるつる」(36歳・マスコミ)
「面積がやけに広い」(24歳・メーカー)

といった、たいていの場合は「処理をしていない(濃い)」「ない(すべて処理している)」のどちらかである場合に、あり得ないと思うようです。

Q5 下着はチェックしていますか?

夜の営みデータベース3

はい 85%
いいえ 15%

これは、自分の下着をチェックしているかという調査結果。ちなみに男性の勝負下着は「ボクサーパンツ」という結果がナンバーワンとなりました。

 

Q6 愛する女性とからだの相性が悪かったら?

1位 どうにか工夫する
2位 別れる
3位 セックスレスになる
4位 浮気する

1位が、努力を選択する結果で良かったです……。ちなみに「相性が悪くても結婚生活は成り立つ?」という質問に対しては、「はい」が57%、「いいえ」が43%という非常にあいまいな結果となりました。

 

恋愛や結婚生活において大切ではあるけれど、なくても大丈夫な場合も……なんてことはほぼないのではないかと思える結果でしたね。本日はクリスマス。ふたりの時間を昨晩お楽しみの方も、これからお楽しみの方も、ひとまず冷静になって現状を見つめ直してみてはいかがでしょうか。(鈴木 梢)

Oggi2015年1月号表紙(『Oggi』2015年1月号)

【あわせて読みたい】

※【同棲どうしよう】男女150人調査!同棲のわるいこと第1位は「○○が減った」

※【女子のリアル平均】男子閲覧禁止!女子は冬、脚の毛を何日剃らないか?

※「これって本命?下心?」男女関係にありがちな4つの謎をズバッと解決!

※そのままだと男は○○になる!? 男女で一緒に寝るのがNGな訳とは