【Xmasだよ!松本モテ道】クリスマスに女子が絶対にしてはいけない4つのこと

Woman Insight編集部の松本美保です。もうすぐ恋人たちのためのビックイベント・クリスマスがやってきます! ということで、特別版として「松本モテ道★クリスマスSpecial」をお届けしています!

クリスマスイブまであと2日に迫り、【Xmasだよ!松本モテ道】はこれで最終回です! 最終回では、いままで調査してきたクリスマス特集の集大成「クリスマスデートで絶対にしちゃいけないこと」を大調査していきます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年のクリスマスは、みなさんどんなご予定ですか? おうちで彼とのんびり過ごしたり、外へ出て話題のイルミネーションスポットに出掛けたり、ちょっとリッチなお店にドレスアップして出かけたりと、素敵なクリスマスを過ごすことでしょう。

ただし、これまでの男子への取材&アンケートで判明した、クリスマスデートで絶対にハズしてはいけないポイントがいくつかあるんです!! 最後は、「クリスマスこれは絶対にしちゃだめ!」なポイントをご紹介します。

 

◆「寒い」は禁句!防寒アイテムを常備

冬のデートで一番言ってはいけないのが「さむい」という三文字。女の子は寒がりでもあるし、ふとした瞬間に言いがちな言葉ですね(ちなみに私もよく言っています)。でも、男子によると、デートで言われたくない言葉の第1位が「寒い」という言葉なんです!! クリスマスデートは寒いのは当たり前!! ホッカイロを3枚張りして、しっかり防寒して行きましょう!!

 

◆ノースリやざっくり胸元の開いたワンピからチラ見えするムダ毛

お泊りのときだけに限らず、常日頃から絶対的に男子が気にしているのが「ムダ毛」問題。そして、かなりシビアです。「意外にもみんな忘れてるのが、手の後ろと太ももと首のうしろ! ざっくりデコルテの開いた服から見えるとがっかりします……」(大学4年)との意見も。クリスマスのいいムードのときにツッコまれたりしたら最悪!! とにかく念入りに処理しましょう。

 

◆外デートでありがちな化粧のヨレ

ずっと外でデートしていると、鏡を見ることを忘れがち……。「夜にデートしているときは気付かなかったけど、お店に入って明るくなった瞬間に、つけまが半分以上とれていてビックリ。ゲジゲジ(虫)かと思いました」(会社員・25歳)恐ろしいことにならないうちに、外のデートでも手鏡でメイクチェックを忘れずに!

 

◆キスしようと思いきや、唇がグロスで天ぷら状態

ガサガサ唇のほうが嫌なのかと思いきや、男子は「グロスでテカテカな唇こそキスしたくない!」だそう。「いいムードになって、キスのタイミングか!?と思いきや、グロスでぷるんぷるんにラメっていたので、お見送りしました(笑)」(大学4年) クリスマスデートのときは、グロスは控えて、リップぐらいにするといいかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか。男子って意外なところを見てますよね~。でも、なんだか私はこの連載を通して、とても心が寛大になった気がします。モテっていうのは、思いやりに少し似ているかもしれません。相手のことを考え、思って行動するのを無意識にやっていることが、モテにつながるのかも。

さて、「松本モテ道★クリスマスSpecial」は今回で最終回です。みなさん、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。(松本美保)

【松本モテ道★クリスマスSpecial】

★【Xmasだよ!松本モテ道】自分が欲しいクリスマスプレゼントを彼氏に選ばせるには?

★【Xmasだよ!松本モテ道】男子がキュン!と恋する「女子の持ち物」5つ

★【Xmasだよ!松本モテ道】クリスマスに彼女に作ってほしい手料理ランキング発表!

★【Xmasだよ!松本モテ道】「サンタコスプレして!」他、クリスマスに男子が彼女としたいこと

★【Xmasだよ!松本モテ道】男子がついついOKしちゃうクリスマスデートの誘い方

★【Xmasだよ!松本モテ道】ポッケに?枕に?男子が喜ぶクリスマスプレゼントの渡し方

その他、【松本モテ道】シリーズはコチラ!

 

【あわせて読みたい】

※え…これ本当?男子に聞いた「Xmasプレゼントの予算」がリアルすぎる件

※大ショック…3人に1人が遭遇したXmasの「がっかりデート・プレゼント」とは?

※【女子のリアル平均】「安い!」とガッカリする彼からのプレゼントの値段は「○○円」