割引クーポンにポケモンGO…女子に聞いた!デートでされたら萎えること

楽しいはずのデート中、彼のことが嫌いになるほど一気に萎えてしまった、という経験をしたことがある方、実は多いのではないですか?

shutterstock_280669103

「百年の恋も冷める」というデート中の萎えてしまう男性の行動についてWoman Insight編集部が女子に調査を行いました。そこで多く挙がった意見をご紹介します。

 

◆割引クーポンを使う

「安くなるなら、それに越したことはない!というのは分かっているのですが……わざわざデートで使わなくても良いのでは?と思ってしまいます」(会社員・27歳)

お会計を知らない間に済ませてくれつつクーポンを使っているならまだしも、一緒にいる時に目の前で使われると「ケチなの?」と、萎えてしまいます。

オシャレなレストランでも、情報サイトを上手に使えば通常価格よりお得なプランを事前に予約できたりするので、見えない所でスマートに行ってほしいものです。

 

◆喫煙席での食事

「食事をする時は、せめて禁煙席の方にしてほしい!」(公務員・25歳)

タバコを吸ってる男性って、大人な色気が出て素敵。でも、時と場合によっては避けたい時もありますよね。

タバコの煙のせいで、美味しいお料理や飲み物の香りが台無しになってしまうので、食事の時くらいは我慢するのがデートのマナーです。

 

◆ポケモンGOやアプリなどのスマホゲームに熱中

「一緒にいるにもかかわらず、スマホ熱中されてしまうと、私のこと放置しすぎじゃない?と感じてしまいます」(会社員・27歳)

ポケモンGOは、いろんな場所にポケモンが隠れているからこそ、その場その場でスマホを開きたくなる気持ちもわかりますが。ずーっとスマホに夢中になられるとデートしてる意味ある?、一緒にいる必要ある?と感じてしまう、といった意見が多くありました。

 

今回ご紹介した3つは、お付き合いをしている彼氏でも、絶賛片思い中で念願叶った彼とのデートだったとしても萎えてしまうものばかり。

タバコに関しては「タバコの煙で頭が痛くなるの…」と予防することも可能ですが“クーポンの利用”や“スマホに夢中になる”などは、こちらで対策を打つことができないもの。

女性に気を遣える、スマートな立ち居振る舞いができる男性が増えてほしいものです。(滝元はなえ)

 

【あわせて読みたい】

本当にモテるのはこれ。男女別・食事デートでグッとくるランキングBEST5

※これはドン引き!付き合う前のごはんデートでイヤなことランキング

※女子会やデートにぴったり!手ぶらでBBQ&ビアガーデンスポット5選

※20代女子がしたい「スポーツデート」2位はヨガ、1位は…

※お泊まりデートでがっかりされる女子の特徴3つ