「良すぎたから業務用サイズポチった」美容ライターがリアルにストックしてるトリートメント【今夜もベスコス】

ギシギシ髪がちゅるん!一生を共にしたい神トリートメント【今夜もベスコス VOL.204】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はモレモの10秒トリートメントについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

良すぎるので何度でも紹介したい

以前ご紹介したモレモのヘアケアシリーズ。特に10秒トリートメントと呼ばれる「ウォーター トリートメントミラクル」が、なんだかんだやっぱり良すぎてQoo10のメガセールで特大サイズをストック用含め2つポチりました。もう、これがないと生きていけないぜ……。

以前ご紹介したのはこちらの200mlのタイプ。私が追加で購入したのは480mlの特大サイズで価格は¥4,950です。200mlを何度もリピして使い慣れていたので、これはもはや業務サイズ用レベル(笑)。

週に2〜3回のスペシャルケア的に使うのもオススメですが、私は贅沢にもほぼ毎日使用しています。

こちらはトリートメント前のプレトリートメントとして使うもの。“10秒トリートメント”という名の通り、たった10秒でトリートメント効果を発揮してくれます。シャンプー後の濡れた髪に塗布するとシャバシャバだった液が、じんわり温かくなってもったりと重いクリーム状に変化。10秒でも十分浸透しますが、私は5〜10分放置しています。その間に頭皮クレンジング兼トリートメントを塗布し、頭皮をゆっくりマッサージ。ミーゼの頭皮マッサージャーが大活躍です。これだけでも十分ですが、洗い流してから追いトリートメントをすると、さらにコーティングができてツルツルに。

硬くて太く、何をしてもまとまらなかった髪がちゅるんとサラサラに。ストレートアイロン通したんか!? という感じに、ツルツルになって、シュシュがスルッと抜け落ちてしまうほど。これはもう使うたびに感動してしまう……。髪に悩める全人類にオススメしたい逸品です。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々