毛穴・テカリに悩む全人類に試して欲しい!エテュセの名品下地はマスク蒸れに最強【今夜もベスコス】

マスク蒸れ対策に名品下地を召喚!【今夜もベスコス VOL.104】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はエテュセの名品下地について。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

一瞬でつるん!と整う

すっかり春ですね。1年の中で特に好きな季節だし、待ちに待ったあたたかい日は嬉しいけど、マスクが蒸れて暑い!!! マスクには慣れてきましたが、マスク蒸れにはやっぱり慣れません……。マスクが蒸れて何が嫌かって、メイクくずれが起きること。ファンデーションはヨレるし、毛穴浮きするし、テカるし。朝あれだけ時間をかけてメイクをしても、ものの数十分でドロっと浮き始めるからもうお手上げ(泣)。

ここ最近は20℃超えの日も増えているので、マスク蒸れ対策にあの名品下地を投入しました!

エテュセ フェイスエディション(スキンベース)フォーオイリースキン(¥1,800)です。つけ心地はすごーく軽く、超薄膜が肌にピタッと密着。パウダーいらずのサラサラ肌に整えます。ほんのりトーンアップするピンク色が色ムラやくすみも払拭。毛穴も瞬時にカバーして透き通ったようなピュアな質感にしてくれます。

何よりこれのすごいところが、ラスティング力。マスク蒸れで湿度の高い環境下でも、テカリづらくサラサラ感を長時間キープ。こまめにメイク直しする必要がないので、長時間マスクをつけている日にもオススメです。

これひとつでも十分なカバー力があるので、ノーマスクDayのおうち時間にも。ニューノーマル時代は続きます、名品を味方につけて快適に乗り切っていきましょう!

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々