マスク姿の印象変わります。白目を綺麗に見せてくれるイチオシカラーマスカラ【今夜もベスコス】

瞳がクリアに見えるカラーマスカラ【今夜もベスコス VOL.202】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はSNIDEL BEAUTYのカラーマスカラについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

カラーマスカラにハマりました

マスク生活でアイメイクにフォーカスが当てられた今季。ラメシャドウやクアンクメイクにハマる中で、じわじわと再熱しているのがカラーマスカラです。

カラーマスカラってさりげなくアクセントになるし、瞬きをするたびにチラチラ見えてオシャレ。しかも、アイシャドウでは挑戦しづらかったお派手カラーにもトライできますしね! 

私が最近ゲットしたのは、SNIDEL BEAUTYのカラーマスカラ「ディファイニング マスカラ」(¥3,080)です。実はこの「ディファイニング マスカラ」はすでに何色も持っていて、中でもオススメなのが05のカーキ。

このように深みがあるカラーですが、まつ毛にのせると透明感が2倍にも3倍にも増して見える……! 緑緑しすぎないので、普段ブラックやブラウンのマスカラを使っている方にも挑戦しやすいと思います。

下まつ毛に塗布。写真だとこのかわいさが伝わりづらい……(涙)。

白目がクリアになったせいか、瞳がきゅるっとした印象に。私は下まつ毛にのみ根元からしっかりと塗布して、しっかりと発色させました。オレンジやピンクなどの彩度の高い派手なカラーは毛先だけにつけると自然な仕上がりになるので「派手っぽくなるのがイヤ」という方にもオススメですよ。ぜひお試しあれ!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々