丸顔を救う万能ブルーハイライト【今夜もベスコス】

超万能ハイライト【今夜もベスコス VOL.218】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はナチュラグラッセのハイライトについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

マスクメイクに欠かせないもの

マスクはもはや顔の一部となったWithコロナ時代。マスクが顔の半分を覆うことで、生まれつきの丸顔がさらにまぁるく、のっぺりとした印象に見えるのがどうしても気になり、デイリーメイクにはハイライトが欠かせなくなりました。

ナチュラグラッセの「タッチオンカラーズ」(¥3,080)は指に取るとクリーム状が肌の上でサラッとパウダリーな質感に変化。9月15日に発売する限定色シアーブルーは、ブルベの私の肌にピッタリ。

肌馴染みのいいブルーがクリアな透明感を引き出してくれて、くすみがちな肌をパッと明るく。繊細なパールが肌を艶やかにキレイに見せてくれます。アイシャドウとしても使えます。

丸顔の私が入れるポイントは、鼻根と頬の高い位置、目頭の下の3点。大きくいれるのではなく、小さくいれるとメリハリがついて、丸顔もシャープな印象に。

ミニサイズなのにしっかり鏡もついていて、せっけんでオフできるところも優秀。限定カラーはピンクのパッケージが目印です。発売は少し先ですが、ぜひチェックしてみてくださいね。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々