“クアンクメイク”にどハマり!韓国コスメオタクライターが選ぶトレンドアイシャドウ【今夜もベスコス】

クアンクメイクにオススメなアイシャドウ【今夜もベスコス VOL.134】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はLAKAのアイシャドウパレットについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

トレンドの目元を作るならコレ!

コロナ前といえば、半年に一度の韓国旅行が楽しみのひとつでした。現地では事前にリサーチしていたコスメを山ほど調達。あれも、これも♡と調子に乗って買いすぎた結果、帰りの飛行機で預け荷物が重量オーバーに。冷や汗をかきながら帰国したのも今では懐かしい思い出です……。

このご時世、自由に旅行にも行けませんが、韓国コスメ愛は今でも健在! 最近仲間入りしたLAKA(ラカ)のアイシャドウ「ジャストアイパレット」(¥2,860)が今の気分にピッタリなんです♡

 

韓国の女優さんをお手本にした、今トレンドのクアンクメイクがこのパレットで簡単に作れます。

定番のブラウンやベージュが入っておらず、ピーチ系やピンク、ゴールドなどで構成された4色。どの色を組み合わせても今っぽい洗練された目元に仕上がります。粉質が優秀で指づけでもムラなく綺麗に塗ることができます。

私はアイホール全体にコーラルを塗布して、下まぶたにもがっつりオン。そして、ピンクコーラルの大粒ラメを黒目の上にたっぷりのせてフィニッシュ。締め色を使っていないのに、すごく印象的に仕上がるんです。

まつげはカチッと上げて、アイラインは細く長めに引くと韓国アイドルっぽいフェミニンな雰囲気に。

まだまだ旅行には行けませんが、コスメで気分を上げていきましょ♡

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々