地味に知らない。「冷蔵庫」って英語でなんて言うか知ってる?

分かったら超スゴイ!「冷蔵庫」って英語でなんて言う?


身の回りのものの英語ってなんて言うか考えたことありませんか? 実は意外に難しい英語だったり、聞いたことのない言葉だったりすることがよくあります。使う場面がないとしても、知っておいて損はないですよね。

今回は、家に必ずあるアレの英語をご紹介します。お題はコチラ。

「冷蔵庫」です。毎日使っているものでも、英語は知らない方が多いのではないでしょうか? 少し難易度は高いですが、ヒントを頼りに頑張ってみてください!

 

■ヒント1 12文字で、最初の文字は「r」

なんと12文字という長い言葉! 複数の単語を組み合わせているのではなく、一語で12文字もあるんです。

■ヒント2 でも分解すると…

冷蔵庫の機能について考えましょう。食材を腐らせないために冷やすのが冷蔵庫ですよね。英単語でも、「再び+冷やす+もの」という構成で出来上がっています。「冷やす」を英語にできると、正解にぐっと近づきます!

答えは想像できましたか? なかなか難しいお題でしたが、正解を見ていきましょう!

「refrigerator」でした! 正解できた方はすごい!

ちなみに、ヒント2では、「re(再び)+frigerate(冷やす)+or(もの)」という構成でした。12文字と長い言葉なので、カジュアルな場では、「fridge」という略称が使われます。会話などでは、こちらの方がポピュラーなんだとか。

CanCam.jpでは他にも英語クイズを出題しています。ぜひチャレンジしてみてくださいね!(岩川菜奈)