「二日酔い」って英語でなんて言うか知ってる?どこかで聞いたことあるあの言葉です

次の日がツラい「二日酔い」。英語でなんて言うか知ってる?

あの日本語、英語だとなんて言うんだろう…? って思うことありませんか? 身近にある意外と知られていないものの英語を知っていると、なんだか得した気分になりますよね。

今回は、誰もが一度は経験があるであろうアレがお題です!

(c)Shutterstock.com

「二日酔い」です。一度は経験があるのではないでしょうか? あのなんとも言えない気持ち悪さは、あまり経験したくないものですよね。今回もヒントを頼りに、英語を導いていきましょう!

■ヒント1 8文字で、最初の文字は「h」

二日酔いは、英語で「h○○○○○○○」と表します。

■ヒント2 あの大ヒットコメディ映画の名前

アメリカで大ヒットを記録したあのコメディ映画の名前にもなっています。結婚式前夜にドンチャン騒ぎをしてやらかしてしまう、ドタバタコメディと言えば…?

 

映画を観たことがある人は、もう答えが想像できているのではないでしょうか。では正解を見ていきましょう!

「hangover」でした。正解できましたか?

語源は、「hang」(ぶら下がる)と「over」で、「決着せずに続いている」という意味。ちなみに、「私は二日酔いです」と言う時は、「I have a hangover」が正解です。

CanCam.jpでは、他にも英語にまつわるクイズを出題しています。ぜひチャレンジしてみてくださいね!(岩川菜奈)