リアルに必要だった!海外旅行に絶対持っていくべき持ち物7選

リアルに良かった!海外旅行マストハブアイテム7選


まだまだ寒い季節は続くけど「あたたかくなったらどこか行こうかな……」なんて考えてしまいますよね。これからは卒業旅行シーズンですし、活動しやすい3月4月に海外旅行を計画される方もきっと多いはず。旅行って旅行の最中も楽しいけれど、計画や準備の段階もワクワクしますよね♪ 

旅行準備

「でも旅行のときって何持っていけばいいの……」準備のときに必ずぶつかる壁ですよね。実際行ってから「あれ持ってくれば良かった!」と思うと少しブルーな気持ちになってしまいます。

それを回避するためにも、今回は2週間ベトナムに行った経験からリアルに持っていって良かったものをご紹介! ぜひ旅行に行く際の参考にしてみてくださいね♡ 

海外旅行マストハブアイテム


[1] マスク

これはもはや海外旅行に限らず、国内旅行でも必需品かもしれません。特に飛行機での移動時間が長いと、女性も機内ではメイクを落として過ごしたいですよね。機内で睡眠をとる方も多いと思います。そんな時にマスクが活躍します! 必要かなと思う枚数プラス2~3枚くらい持っていくのがオススメです♪

[2] モバイルバッテリー

モバイルバッテリー

海外旅行でスマホは必須! わたしはスマホがないと海外は行けません……。調べるときや写真を撮るときなど、旅行の際にスマホを使う場面はめちゃめちゃ多いと思います。そんな時に携帯の充電がピンチ!なんて100%ブルーになってしまいます。海外では日本のように充電できる場所が少ないところもあるので、モバイルバッテリーを持っていると安心です♡(さらに、モバイルバッテリーを充電するケーブルもお忘れなく!)

[3] 除菌ウェットティッシュ

海外の衛生事情は本当にさまざま。日本のように衛生面がしっかりしている国はそう多くはありません。そこでかなり使えるのが除菌ウェットティッシュ! 食事の前やトイレの後など、意外と使う場面は多いです。衛生面でのストレスは旅のストレスにも直結するので、持っておくのが無難です♪

[4] 海外旅行傷害保険の手引き書など

これはお守りとして持っていきましょう! 海外旅行の際に保険に入っておくことはマストですが、ぜひ手引書やクレジットカードなど保険に加入していることを証明できるものを持っていると、安心です。万が一の事態が起きたとしても、冷静に対処できる手助けになるはずです!

[5] 本

海外旅行において飛行機の遅延や欠航はよくあることで、珍しいことではありません。思わぬところで時間をつぶさなくてはならない時って、旅行中多々あると思います。そんな時に本を持っていると時間をつぶすのもそれほど苦ではないはず! お気に入りの1冊を旅のお供としてぜひ持っていきましょう。スマホのバッテリーを消耗しないようなゲームなどでもgood!

[6] 爪切り

爪きり

1週間以上の滞在になると、爪切りのありがたみを感じます。「あって良かった!」ってきっと思うはず! わたしが2週間ベトナムに行った時にリアルに「持っていって良かった!」と感じるものダントツ1位です。長期で旅行に行く方は持っていくことを強くおススメします!

[7] スーツケースベルト

預け入れ荷物がベルトコンベアに乗って運ばれてくる時、自分のキャリーケースがどれかわからなくなった経験ってありませんか? そんな時、スーツケースベルトを巻いてると、自分のキャリーケースを見つけるのも楽々♪ 100均にも売っているのでお手軽にできます。キャリーケースにステッカーなどを貼って世界にひとつだけのキャリーケースにするのもステキ♡

[8] スキミング防止ケース

旅行中の怖いトラブルのひとつとしてスキミングがあります。スキミングとは磁気ストライプにある情報を抜き出し、カードを複製することです。最悪の場合、不正に使われてしまうこともあります。それを防ぐためにも、スキミング防止のパスポートケースやカードケースを用意すると安心。トラブルは自分から回避していきましょう♪

 

最後に今回の旅行で「持っていけばよかった!」と思うものをご紹介。次の旅行の際にはわたしも必ず持っていきます!

・フィルムカメラ

普通にスマホで写真を撮るよりも、おしゃれでエモい写真が簡単に撮ることができます。撮り直しがきかないところもどこかエモい! 旅行が終わっても写真を振り返るのが楽しくなるはず♡ お手軽にゲットできるので次の旅行の際に持っていってみてはいかがでしょうか?

・味噌汁

長期で海外旅行に行くとどうしても日本の味が恋しくなってしまいますよね。ベトナム料理に少し飽きてきたとき、同室の子からもらった味噌汁がおいしすぎて感動したのを今でも覚えています。現地の食事が合わない時も重宝します。味噌汁でなくても、梅干しや日本のカップ麺などなにかしら持っていくと◎。

 

最悪、現地で調達できるものもあるので、全部持っていかなきゃ!なんて気負って準備する必要はありません。旅行は楽しむことがいちばん。トラブルも旅の思い出として笑ってお土産になったら、それはそれで良いですよね♪(岩川菜奈)

画像/(c)Shutterstock.com

 

★旅行に何持っていく?みんなの必需品&誰かが持ってきて便利だった持ち物、聞いてみた

>CanCam.jp TOPにもどる