「free door」じゃありません!「自動ドア」って英語でなんて言うか知ってる?

「free door」じゃありません!自動ドアって英語でなんて言う?


身の回りにある毎日目にするもの、手にするものってたくさんありますよね。今回の英語クイズは、一日一回は目にするであろうものから出題します! お題はコチラ。

「自動ドア」です。ドアはそのまま「door」だとして、自動って英語でなんて言うか分かりますか?ちなみに、「free door」ではありませんよ!

 

■ヒント1 スペルは9文字、最初の文字は「a」

「a○○○○○○○○ door」と表します。ここでピンときた人はスゴい!

■ヒント2 運転免許の「AT」って?

運転免許を持ってる人なら「AT」は聞いたことがありますよね。「AT」はなにが略されている言葉か分かれば、「自動」も自ずと分かるはずです!

 

答えは想像できましたか? 正解はコチラです!

「automatic」でした!正解できましたか?

「automatic」は「コントロールがいらない」という意味。意味が分かると、「automatic door」はとてもしっくりきますよね。

CanCam.jpでは他にも英語クイズを出題しています。ぜひチャレンジしてみてくださいね!(岩川菜奈)