中条あやみ、女優としての心情を吐露して涙!?「食事中に水を飲まない」不思議な食へのこだわりも

中条あやみさんが、7月2日(金)放送の『A-Studio+』(TBS系・毎週金曜23時)にゲスト出演。ダブルMCを務める笑福亭鶴瓶さんと藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)が、モデル・女優・バラエティとマルチに活躍する中条さんの素顔に迫ります。

(C)TBS

同番組は、MCの2人がそれぞれ独自の切り口やテーマにのっとりゲストの家族や友人、知人など、ゲストをよく知る関係者を自ら極秘取材。視点と感性が異なる2人のMCによる二方向からのアプローチで、ゲストを様々な角度から徹底調査し、知られざるエピソードや他では見ることができない素顔を引き出しています。

1997年2月4日生まれ、大阪府出身の中条さんは、14歳の時、家族で行ったグアム旅行のグアムの空港でスカウトされたことをきっかけに芸能界入り。2011年、ファッション誌「Seventeen」の専属モデルに、2017年からはファッション誌「CanCam」の専属モデルとなり、現在もトップモデルとして活躍をしています。

2012年、連続ドラマ『黒の女教師』(TBS系)にて女優デビュー。2017年公開映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』では、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

2021年には、バラエティ番組にもレギュラー出演。7月4日(日)スタートの日曜劇場『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(TBS系・毎週日曜21時)では、心臓外科医を目指す研修医・弦巻比奈を演じます。番組では、華やかで明るいイメージがある中条さんの意外な素顔やプライベートに迫っていくことに。

(C)TBS

冒頭では、鶴瓶さんと中条さんの実家が超ご近所という地元トークをきっかけに、背が高くてカッコいいイギリス人の父親とコテコテの関西人の母親とのエピソードが語られ、関西弁の中条さんの意外な姿に、鶴瓶さんたちは驚きが隠せません。

鶴瓶さんは、大阪時代に中条さんが通っていた地元高等学校を取材。書道部に在籍していた中条さんが書いた作品などが紹介されます。そして、担任の先生が登場し、当時の思い出が語られると中条さんの目から涙が溢れます。

また、鶴瓶さんは、親友の同級生を極秘取材。過去に中条さんにイジられていたという同級生は、鶴瓶さんに仕返しを託し、スタジオで仕掛ける事に。果たして、その結果は!?

さらには、お笑いが大好きだという中条さんが仲良くしている芸人・小藪千豊さんと天竺鼠の川原克己さんにも取材。「本当はブサイクに生まれたかったはず」「アルプスの少女ハイジみたいな女の子」など、芸人ならではの目線で中条の人間像が語られます。

(C)TBS

一方、藤ヶ谷さんは、映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』で共演し、青春を共にした女優・山崎紘菜さんと富田望生さんを取材。アメリカでの撮影中に富田さんが中条さんの部屋を訪れた際、ウサギのぬいぐるみがベットの上に!?実は当時びっくりしていたことを明かされ赤面に…。

また、「中条さんは食事中に水を飲まない」というエピソードをきっかけに、中条さんの不思議な食へのこだわりが明らかになっていきます。ほかにも、これまで女優として抱えてきた悩みやその葛藤を救ってくれた先輩女優の助言なども紹介。中条さんのかわいらしい一面から女優としての葛藤が垣間見れる30分をお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ