渡辺大知、Sexy Zone・菊池風磨ら『イタイケに恋して』初回放送直前にインスタライブ決定!

渡辺大知さん、菊池風磨さん(Sexy Zone)、アイクぬわらさん(超新塾)が主演を務めるプラチナイト モクドラF『イタイケに恋して』(読売テレビ/日本テレビ系・毎週木曜23時59分~)が7月1日(木)からスタートしますが、初回放送直前にインスタライブが実施されることに。また、1話の場面写真も先行公開されました!

(C)読売テレビ

同ドラマは、『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)、『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)などを手掛けた徳尾浩司さんが脚本を務める完全オリジナル作品。影山(渡辺)、飯塚(菊池)、マリック(アイク)ら不器用でモテない男子3人が、覆面恋愛インフルエンサー・ブル美(石井杏奈)の助手として恋愛相談の解決に奮闘するストーリーです。

3人が共同生活する「教会をリノベしたシェアハウス」も注目ポイントの1つで、影山の元カノ・結花(石川恋)、謎の恋愛 AI シミュレーター六郎さん(升毅)らも交えて、ちょっぴりイタくて、ちょっぴりカワイイ男子たちを見守らずにはいられない“イタきゅん”なラブコメディが展開されます。

いよいよ初回放送を迎える本日、ドラマスタート直前にインスタライブの実施が決定。渡辺さん、菊池さん、アイクさんの3人が揃い、ドラマの見どころから撮影裏話まで生配信でドラマについて徹底的に語りつくすことに。この配信を見れば、初回放送がより一層楽しくなること間違いなし!放送直前に果たしてどんな話が飛び出すのか、期待が高まります!

1話では、影山、飯塚、マリックのもとにやってきた大学生・果帆(大友花恋)から「毎朝、電車が並走する窓越しに、12秒間だけ見かける男性に恋をしてしまった」という相談が舞い込んできます。話を聞いた3人は、「12秒で人は恋に落ちるのか?」をテーマにして妄想恋愛トークを繰り広げながら、1枚の写真を頼りに男性を探し出すことに。妄想恋愛トークの行方や果帆の恋の行方は果たして!?

(C)読売テレビ

果帆を演じる1話ゲストの大友さんが自身のブログで、「果帆ちゃんの魅力をどんどん広げていくうちに、とんでもないところまでたどり着いた気がします(笑)」と綴った、ちょっと“不思議ちゃん”な果帆ワールドも必見です!

そんな物語から、影山、飯塚、マリックそして佐知の躍動感あふれる4ショット写真、そして1話ゲスト果帆の場面写真を先行公開されました。

「教会をリノベしたシェアハウス」、「愛読書は少女漫画『放課後エターナル』」、「恋愛インフルエンサー・ブル美」など、ワードを聞くだけで笑ってしまうようなインパクトのある設定が大きな反響を呼んでいる『イタイケに恋して』。渡辺さん、菊池さん、アイクさんと全くタイプの違う個性豊かな3人が、それぞれ一癖も二癖もある不器用男子に扮してイタ恋ワールドの中で躍動する、今までにない新感覚な “イタきゅん”ラブコメディをお楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ