Snow Man・ラウール、阿部亮平に続き、グループ2人目の全問正解を目指す!

Snow Man・ラウールさんが、7月2日(金)放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系・毎週19時)の2時間スペシャル(※一部地域をのぞく)にゲスト出演します。

(C)日本テレビ

劇団ひとりさんと佐藤隆太さんがMCを務める同番組は、小学生の教科書、参考書からクイズを出題。挑戦者は、11問連続で正解すれば300万円の賞金が獲得できるという超プレッシャー・クイズショー。今回は、アンガールズ、菊地亜美さん、津田健次郎さん、ラウールさんがチャレンジすることに。

まずは、大人気アイドルグループSnow Manから最年少のラウールさんが登場。去年、見事全問正解で300万円を獲得した阿部亮平さんに続いて、Snow Manから300万円獲得を目指します!Snow Manのさらなる飛躍を目指して、番組史上初となるグループ内2人目の300万円獲得なるのでしょうか!?

(C)日本テレビ

また、今、子供たちに大人気のアニメの声優で、名門・明治大学卒の津田さんが参戦。これまで数多くの人気アニメ作品の声を演じ、2020年度に最も活躍した声優に贈られる声優アワードで主演男優賞を受賞するなど、まさに声優界のレジェンドの津田さん。助っ人小学生からも、憧れの存在として熱い眼差しで見つめられ、これが津田さんには重いプレッシャーとしてのしかかります。さらに、慣れない顔を出してのテレビ出演に、緊張しすぎて思わず救済の無駄遣い!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ